ここから本文です

エクセル2013を使ってます。文字列のデータが入力されている列幅を固定して、その...

dou********さん

2016/9/1310:16:35

エクセル2013を使ってます。文字列のデータが入力されている列幅を固定して、その幅で、文字列を自動改行させたいのですが、固定幅の手前で改行している部分は、どうしても幅の手前で改行してしまいます。

<当方で実施した手順>
・セル内の改行を一旦削除
置換で、検索する文字列に、Ctrl+Jで改行を入力、置換後の文字列は空白で全て置換
・セル幅を120ピクセルに固定
・セルの書式設定-文字列制御-折り返して全体を表示するのみをチェック
以上の手順を試みましたが、やはり、手前で改行している行は、手前で改行されてしまいます。
※セルの書式設定で「折り返して全体を表示するのみをチェック」をいれると、以前の改行位置が復活してしまうのでしょうか?

閲覧数:
275
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imo********さん

2016/9/1312:00:19

フォントが.メイリオや.遊明朝などに.なっていると.書式.表示などが意図されていないものになるようです.
折り返して表示…が1文字分空いたような状態になります。

質問した人からのコメント

2016/9/17 17:05:55

何とか自力で解決に至りました。
ありがとうございます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる