ここから本文です

昨日NHKBSで放送された宝塚花組のショーで不自然にかんじたのですが、 最...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1313:08:38

昨日NHKBSで放送された宝塚花組のショーで不自然にかんじたのですが、

最後のパレードで銀橋にならぶときに
上手側先頭 真矢さん
下手側先頭 安寿さん
でした。

これって当時ファンの間で荒れなかったんですか?

あと3番手のはずの愛華さんよりも5番手くらいの紫吹さんのほうが
あきらかに場面も多くもらい目立ってました。

閲覧数:
6,732
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2016/9/1414:51:47

個々のファンの感じ方は分かりませんが、ヤンミキとしてセット売りだったからではないでしょうか?

愛華さんより紫吹さんの方がダンスうまいし華があるからショーで抜擢されたのではないでしょうか?ダンスの花組だし。
個人的には愛華さんの方が好きでしたが

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/14 17:11:56

回答ありがとうございます!
もし今の宝塚でパレードのときトップさんが下手側から歩いてきたら
かなりファン同士も揉めるでしょうね・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2016/9/1400:21:54

当時、安寿さんがトップでしたが、真矢みきさんもTMP音楽祭ではトップと同等扱いにされていました。
オープニングやフィナーレで着用される衣装もトップさんたちと同じ衣装でした。

一路真輝さんが雪組トップだったころ、『コートダジュール』ではトップ娘役は紫ともさんでしたが、花總まりさんや純名里沙さんのほうが目立っていて私も???と思ったことがありました。

宝塚ファン歴が長い私でもはっきり言って人事や配役がイマイチ理解できません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる