ここから本文です

時計のベルト交換をするのには「バネ棒外し」が必要と分かったのですが 「バネ棒...

ich********さん

2016/9/1315:44:57

時計のベルト交換をするのには「バネ棒外し」が必要と分かったのですが
「バネ棒外し」は必須ですか?
これに代用するものはないでしょうか?

閲覧数:
4,022
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_y********さん

2016/9/1319:09:13

バネ棒で繋がれたものならそれでいいですけど、そうでない時計もありますから、バンド交換=バネ棒ハズシというのは早計だと思います。

仮にバネ棒で繋がれたタイプのものでしたら、精密ドライバーのマイナスなどで外せますね。

質問した人からのコメント

2016/9/15 08:31:59

バネ棒で繋がれたものでしたが、今回はなんとか指と爪を使ってできました。
娘の腕時計をオレンジ色のかわいい革ベルトに交換しました。

詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nna********さん

2016/9/1405:37:33

100均のダイソーで、交換キットを売っています。
これが一番早いですよ。

mid********さん

2016/9/1401:54:03

精密ドライバやシャープペンの先でも出来なくは無い。
でも、バネ棒外しって、この位の値段。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_n_1?fst=as%3Aoff&rh=n%3A324025...

max********さん

2016/9/1317:40:02

時計用ドライバーで簡単に出来ますが。

m_e********さん

2016/9/1315:46:10

安全ピンなど先のとがったもので代用出来ます。