ここから本文です

阪神タイガースのことに詳しい人に質問があります。 現在広島カープで頑張ってる...

two********さん

2016/9/1322:55:57

阪神タイガースのことに詳しい人に質問があります。
現在広島カープで頑張ってる新井選手を何故放出することになったのですか?

いきさつというか経緯を知らないのでどなたかうちの8歳の甥っ子でも理解しやすい説明で教えていただけないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiy********さん

2016/9/1323:03:58

放出というより自ら広島に戻っただけですよ。黒田が広島に戻ったから。あとは新井は精神的に阪神では辛かったと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rib********さん

2016/9/2013:50:44

鉄道と全くの無関係質問辞めろ!!
皆が大迷惑してるのがワカラナイんですかねぇ!?
ワカラナイのであれば、人生おしまいだなっ!(`ヘ´)

roy********さん

2016/9/2013:41:07

8歳の甥っ子さんへの説明であれば、

「新井選手は、怪我などもあって広い甲子園でホームランがあまり打てなくなっていました。
そこでチームが、ホームランを打てるゴメスという外国人選手を呼んできました。
新井選手は、その外国人選手が自分と同じポジションだったので、ゲームに出るチャンスが少なくなると考えて、自分で広島に移って行ったんだよ。男としてチャンスを求めて、かっこいいよね。」

といったところでしょうか。自由契約とか契約内容を教えてあげても、まだ甥っ子さんには難しいかもしれません。
甥っ子さんが新井選手を好きなのであれば、そんな感じの説明でどうでしょうか。

ha_********さん

2016/9/1417:38:09

コピペ
マジレスは荒らしを助長するのですぐ取り消して違反報告すること

hdu********さん

2016/9/1410:16:26

放出前のシーズンに怪我をして、その年調子が悪く、契約更改前に給料大幅減額を打診され、出場機会が減らされると判断し、放出を球団に希望したわけです。球団側もそれまでの貢献を考え、移籍しやすい自由契約にしてくれました。

甥御さんには

「怪我して試合に出れなくなった。代わりの選手が活躍したんで、新井さんの給料が減っちゃった。怪我治っても試合には出れないし、給料ももらえない。だったらしっかり働いてお金のもらえる所を探したら、昔居た広島の偉い人が、安い給料だけど来るか?って誘われたんで広島に戻った。」

ですかな。結局安く働かされてるのは、やっぱり地元に戻りたかった、新井さんが優しいから(人が良いから)、等。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる