ここから本文です

ネイルを取ったら爪がこんなふうになっていました(´;ω;`)

アバター

ID非公開さん

2016/9/1322:59:55

ネイルを取ったら爪がこんなふうになっていました(´;ω;`)

治るのでしょうか。。?

皮膚科,爪,ネイル,緑膿菌,医療行為,爪甲剥離症,お医者さん

閲覧数:
23,903
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/9/1414:53:41

ぅゎぁ…(´Д`ill


皮膚科へ行くべき度合いです。
ちょっと酷過ぎます。

特に「治す」を希望するなら、放置は厳禁。
ここまで来ると臭いでしょうし…
「治」を表現する段階で、それは医療行為の範疇で、医療行為(診断:病名を断言すること、治療など)は法律上施せません。
なので、早急に皮膚科を受診しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huusuke0619さん

2016/9/1417:24:41

あちゃちゃぁ~

どうやら爪甲剥離症もかぶっちゃってるみたいだね!?

お医者さんにGO!!

tsuru7853さん

2016/9/1323:04:16

グリーンネイルですね。緑膿菌という菌が爪の上で繁殖している状態です。

これ以上は色しなければ、伸びるのを待て切ってを繰り返せばグリーンの部分は何なくなります。

しかし、なかなかに酷いグリーンネイルなので、皮膚科を受診してもいいかもしれません。

2016/9/1323:00:54

カビだらけ。すぐに爪を切って病院に行きましょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。