ここから本文です

ゴキブリが強いです。どうすればいいんですか。助けてください。高校生の女です。...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1323:20:44

ゴキブリが強いです。どうすればいいんですか。助けてください。高校生の女です。両親と祖父母と住んでいます。運良く?ここ2.3年は見かけなかったのですが、昨日の夜ゴキブリが自分の寝室にいました。気持ち悪くて

怖くて鳥肌が立ったので父を呼んでとってもらおうとしたら隠れていなくなり父に「いないじゃないか」と言われ、私はなくなく部屋に戻りました。寝ようとしたら気配を感じてiPhoneのライトで照らすといました。怖くて足が震えたので祖母を呼びました。でも祖母が来た時には隠れていてバンバンやっても出なかったため呆れられてしまいました。母は私と同じく虫が無理だし、祖父は素早く動けないので父か祖母しかいないのに2人とも大丈夫、そんなに騒いでたらどこか行くよというだけで助けてくれません。自分で倒そうと思っても逃げられるし部屋の外の廊下に逃げてくれればいいのに壁に登ったり机に登ったりしていました。それを見たら過呼吸になり涙が止まりませんでした。結局怖くて自分の寝室で寝られなかったのでリビングのソファで寝ました。自分でもわからないほど怖くてどうすることもできなくなります。死んだほうがいい。と思ってしまうまでです。これを書いてる今でも震えています。このような恐怖はどうにか対処する方法はありませんか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2016/9/1423:36:23

私はゴキブリを研究している者でゴキブリを見つけると素手でサッと捕まえてペットボトルに入れます
私からするとなぜそんなに恐れるのか分かりません
危害を加えるわけでもないのに
対処法は2つ
1つ目は普通に駆除することです
正直バルサン焚いても完全に死滅させることは出来ませんがやることによって自己満足的に安心感を得ることが出来るでしょう
2つ目は恐れないことです
興味を持ってください飼育してみてください
部屋を縦横無尽に駆けめぐるゴキブリは恐いかも知れませんがペットボトルや飼育ケースに入っているゴキブリは非常に愛らしく見えます
そうなれば駆けめぐってるゴキブリも大丈夫になります

1つ目の方法のほうが現実的ではありますが費用もかかりますしゴキブリが怖いという根本的な問題は解決されません
人間は生きている限りゴキブリとは切っても切り離せない縁で繋がっています
そのため私は2つ目の方法を推したいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2016/9/2021:50:41

ネットで ゴキちゃんグッバイ と検索して下さい。ゴキブリは後から効いてくるこの毒のエサを食べ巣に帰り、その糞を食べた仲間たちと共に、巣ごとマルマルご臨終となる。というものです。我が家では、この練りエサに出会って、やっと解決しました。使用直後は二匹程見ましたが、その後数年経ちますが、一匹も見ていません。絶対出現させてはいけない旅館や飲食店でも使われている様です。

oos********さん

2016/9/1409:55:36

ゴキブリ用の殺虫剤お家にないんですか?
見つけたら、シューッですよ。
ホウ酸団子とか、ブラックキャップとか、そういうものを家具の裏側とかに置いておく。薬剤を食べたゴキブリは、カラカラに乾燥して死にます。
ギャーギャー騒いでばかりおらず、効果的な対策を取りましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる