虫刺され 薬指、腕、足全体虫に刺されました。 最初は蚊かな?と思いましたが刺された周りにポツポツと蕁麻疹のような赤みも出てきて痒いです。 ダニでしょうか? 体質的に虫負けしやすい肌

虫刺され 薬指、腕、足全体虫に刺されました。 最初は蚊かな?と思いましたが刺された周りにポツポツと蕁麻疹のような赤みも出てきて痒いです。 ダニでしょうか? 体質的に虫負けしやすい肌 です。

画像

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

刺された時はいつでしょうか? 朝起きたら気が付いたとか! 多分ダニでしょう。 ダニに刺されると非常に痒くなり、痒みが長く続くのが特徴です。また、後が残りやすいです。 ダニ対策としては、布団を天日に干したり、布団乾燥機を使ったり、掃除をこまめにしたりしてもなかなかダニは退治しきれないです。 対策として、簡単、置くだけ、手間いらずのシートがありますよ。 ダニ対策で簡単に捕獲して死骸も残らなく、ハウスダストも減少しますのでかなり効目がありますよ。 よろしければ、ご参考にどうぞ! kyomati.seesaa.net/