ここから本文です

ヤフー審査中って長すぎませんか?

ath********さん

2016/9/1408:33:48

ヤフー審査中って長すぎませんか?

日本で買い物する際そんな時間かかったら大多数の人はカード使わないですよね(泣)
知恵袋の中には"4時間くらいですから問題ない”とか”以前だって、落札者側のカードに問題があればキャンセルになる訳ですから、ただ「審査中であること」を表示するようになっただけです”とか"待っていれば入金日確定になる”とか肯定の意見もありますが・・・。
大変失礼ですが、この方たちは余程心が広いか、暇人か、物事の変化にあまり感じないんでしょうね(笑)。
皆様方はどう思われますでしょうか?

閲覧数:
42,605
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2016/9/1508:33:44

買い物云々と言っている事から質問者さんは落札者の立場でそう主張していると思われますが、もしそうなら、たった4時間も待てないなどせっかちにも程があると思いますが。
また、出品者の立場で言っているのなら、通販で審査が4時間かかってカードを利用しなくなる客など皆無ですよ。注文してから受付完了メールが届くまで4時間以上かかるショップなど普通にありますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヤフー審査中 時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yod********さん

2016/9/1923:29:58

確かに、

あっ、審査中出た

発送は翌日回しってなりますね

みなさん、ジャパンネット銀行をご愛用ください。

nat********さん

2016/9/1923:16:48

かかり過ぎですよね><
夜、落札されて、深夜4時間も5時間も待てないです・・・

翌朝、振込手続き完了メールが来ても
社会人や学生さんは、
もう仕事で家を出てしまっていますからね。

結局帰宅し、伝票書いても発送はさらに翌日になります。

特に衣類や、大きなモノでしたら会社に持っていくわけにもいかないですし・・・

出品者としては、1日でも早く発送をしたいのですが
時間がかかり過ぎて ヤキモキしますね。

通常のネットショップ等でクレカ払いですと数秒で支払い可能なのに
ヤフーは、何やってるんでしょうか><。

dra********さん

2016/9/1609:54:59

中小企業や個人が儲からないようにわざとやっているのでしょう。
様々なネットショッピングや輸入などでよくカードを使いますが、カード決済で数時間も掛かるなんてヤフオクで初めて聞きました(笑)
まるでお笑いコント(笑)
Amazonや楽天などで高いマージンを払って出品させるように仕向けたいんだろう。
ついでに消費者もそっちへ誘導したいんだろう。
日本の大企業はみんな横で繋がってるからね

cr1********さん

2016/9/1413:51:34

4時間程度でぎゃあぎゃあ騒ぐクレーマーからの質問(笑)

gua********さん

2016/9/1413:00:33

> 4時間くらいですから問題ない

それ俺が よく言うやつ。

ちなみに、前は決済完了となってもキャンセルされる可能性があったから、俺は自分の口座に入金されるまで発送しませんでした。

今も自分の口座に入金されるまで発送はしませんが、前は入金されるまでに1~2日余裕があったのです。

でも、今は4時間ぐらいで確実に入金されるから、前より精神的に忙しい。