ここから本文です

焼いておいしい川魚ランキング10を教えて下さい。 (山女・岩魚・虹鱒・鮎etc)

myk********さん

2008/5/1013:59:05

焼いておいしい川魚ランキング10を教えて下さい。

(山女・岩魚・虹鱒・鮎etc)

閲覧数:
15,764
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

蘭 華さん

2008/5/1016:25:56

自分の食味した経験からですと、

① 山女 ② 岩魚 ③ 鮎 ④ ナマズ ⑤ ウナギ ⑥ カジカ ⑦ 虹鱒 ⑧ 銀鮭 ⑨ ワカサギ ⑩ ウグイ

となりますが、ナマズとウナギは、蒲焼です。ワカサギは、フライですね。

カジカは、お勧めの 一品です。

質問した人からのコメント

2008/5/13 20:34:06

驚く カジカって食べれるんですね!今度挑戦してみようかな…できるかなぁ…
みなさんありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mul********さん

2008/5/1117:17:03

ベスト3なら選べるけど・・・・

ライギョは寄生虫がいるけど、高温で唐揚げにすれば安心。「焼いて美味しい」から外れるけど、その美味しさにビックリするはず。

ナマズ・ウナギは天然ものなら蒲焼きよりも白焼きでワサビ醤油がベスト。

xxx********さん

2008/5/1017:04:29

焼いておいしいってことは蒲焼も入っているのでどう考えても『うな重』でしょ!

2位は鮭の塩焼き 脂がのっていたらウナギの次にうまい!

3位はやっぱ鮎かな あの独特の香りがいいですね。

4位以下は岩魚・山女・あまご・にじますと似たりよったりです。

cz_********さん

2008/5/1016:36:20

自分の食味では

ヒメマス(チップ)がダントツ一位ですね!!!!!!

かなりの差で二位が鮎、その下はほとんど同じで、ヤマメ(アマゴ)・ニジマス・イワナとなるかな!!!

2008/5/1014:34:38

好みにもよりますが1⇒山女魚(アマゴ) 2⇒イワナ 3⇒鮎 4⇒ウナギ(白焼き)5⇒チョウザメ(美味しいらしい)

6⇒虹鱒 7⇒ハヤ(ハエ) 8.ナマズ(食べた事なし)9⇒ブラックバス(食べた事はないが綺麗な水源が限定)

10⇒ニゴイ(塩焼きでも何でも食べる気にもなりません)

以上ですが約半分はあくまで想像です。

hin********さん

2008/5/1014:03:59

釣り主体にブログによると、
アマゴが一番だそうです。
まあ個人的な好みもあるでしょうが・・。