ここから本文です

ジムニーの売却について教えて下さい。 平成8年、走行距離85,000kmのジムニー(...

mom********さん

2016/9/1418:33:11

ジムニーの売却について教えて下さい。
平成8年、走行距離85,000kmのジムニー(JA22W)に乗っています。

今日有名な中古車店で買取査定をしてもらったのですが、あさってまでに決めてくれたら25万円で買い取りますと言われました。
こちらの都合でできれば11月頃に売りたいと言うと、9月が決済のため今は高く買い取れるので、11月になると半分ぐらいの金額になると言われました。
こういうことは普通にあることなのでしょうか?

実は2年前に同じ店で査定をしてもらったところ、3万円と言われました。
査定する人や時期によってこんなにも違うのでしょうか?
明日別の会社に査定してもらう予定ですが、金額の違いに困惑しています。

閲覧数:
821
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huj********さん

2016/9/1420:09:32

初めまして。

前回、査定した人は、その車の価値を分かっていない人です。

こんな古い車に値段が付くはずがないと解体値段で3万円の値段だったのでしょう。

その型式のジムニーは、人気があるので、店頭販売価格も高いです。

確か、新車で4年間くらいしか作っていません。

平成10年が最終型です。

その買取り値段ならば、妥当です。

買取り値段としては、かなり良い値段を付けています。

受け渡し後の値引きをしない事を条件に売却した方が良いです。

それでは、失礼致しました。

  • 質問者

    mom********さん

    2016/9/1502:52:41

    ご回答ありがとうございます。
    やはり査定する人にもよるのですね。
    「受け渡し後の値引きをしない事を条件に売却した方が良い」
    というのは重要な事ですね。とても参考になりました。
    売却の際は必ず伝えようと思います。

質問した人からのコメント

2016/9/20 23:00:46

たくさん回答いただき大変嬉しいです。
皆さんのご意見のおかげで冷静な判断ができ感謝しています。
ジムニーは人気車種、希少車と言っていただけたのも嬉しかったです。
(普段ボロ車と言われているので・・・笑)
手放したくはないですが、後もう少し期間があるので考えようと思います。
皆様ありがとうございました!(*^_^*)

「ジムニー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uew********さん

2016/9/1900:34:51

勝手車の買取会社で勤めていました。
(あまり会社状況がよくなく辞めましたが。)先の回答者の方もお答えされていましたが、
ご質問内容のことは通常ありないです。

なかなか車を売るとなると足元を見られてしまいますので、
そこは毅然としてした態度で対応してください。
また、車検のタイミングにも査定価格はかわりますが、
ネットなどから一斉見積も良いと思います。

良かったら下記に簡単に、
注意点などを記載したサイトですのでご連絡ください。
http://kaitorisanmanup.net/

dam********さん

2016/9/1819:11:06

クルマ買取で著名な、
某Gにて店長をしてました。

時期による、価格の変動は否定しませんが、
質問者様の話の内容は営業マンに
振り回されてる印象です。

あくまでも 需要と供給から 価格が
決定する訳なので 2か月にて半減する等、煽る営業マン&買取業者は
相手にするだけ 時間の無駄ですよ。

kur********さん

2016/9/1500:32:55

約26ヶ月間販売された?22ジムニーが、今月なら25万円、11月の需要期なら半値?になる??

稀少車で人気車種なので、年々高値になります!

程度が良くて、改造車なら100万円超えも実在します。

kam********さん

2016/9/1418:59:45

程度がよければ30万円以上で買い取る業者も居ると思いますよ。
11月のことは11月になってみなければ誰にも分かりません。
まぁ、半分ってのは嘘ですけどね。
逆に上がる可能性もあるからね。
JA22は、そんな短期間で相場下がりはしないからね。