ここから本文です

イラストレーターCS2のファイルが開けない!イラストレーターCS2を使っています...

s77********さん

2016/9/1422:02:51

イラストレーターCS2のファイルが開けない!イラストレーターCS2を使っていますが、あるファイルを開こうとすると「カリグラフィブラシを適用しています」と表示されたままフリーズしてしまいます。

この現象が起こるのは数百あるファイルの中でもたった一つだけです。それまで普通に編集、保存を繰り返していたのに突然の事でネットで調べても対応策がありません。タスクマネージャーを見てもメモリやCPUが異常な数値を示しているわけでもなく、同じファイルを知人のPCでは開ける事が出来ました。「ファイルやPCが正常ならばソフトか?」と再インストールや修復をかけても同じです。同じようにつくった他のファイルは問題なく開けるのに何故でしょう?お判りの方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します

閲覧数:
89
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oeb********さん

2016/9/1505:30:46

Windows10カテゴリなんだから、
そもそも「動作保証対象外」の環境です。

スウォッチやブラシは、
ドキュメントファイル自体が保持するので、
該当ドキュメントのパネルのカリグラフィブラシを
削除してみる。
(「ドキュメント内のカリグラフィブラシ自体が破損」
している可能性がある)

技術的に可能なら、
aiデータをテキストエディタで開き、
ヘッダー部分を新規ドキュメントに差し替える。
あるいは、破損aiデータを新規ドキュメントに配置し、
埋め込む。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる