ここから本文です

ヤマトヌマエビって繁殖は簡単ですか?

yma********さん

2016/9/1505:10:32

ヤマトヌマエビって繁殖は簡単ですか?

閲覧数:
538
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2016/9/1512:18:09

海水を用意すれば簡単です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2016/9/1520:50:42

ミナミヌマエビは環境が良ければ
淡水で繁殖可能なので、
ある意味勝手に増えていきますが、
ヤマトは放置していても増えません。
なので、簡単とは言えないかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2016/9/1520:05:10

皆さんが回答されているように海水が必要ですし
海水の濃度をどのくらいにするかも重要になると思います。
(最適な濃度は分かりません。)
そこまで資金と手間を費やすなら
購入した方がずっと安上がりで手間いらずだと思いますが・・・。
ミナミヌマエビは自家繁殖している人もいますけどね。

ten********さん

2016/9/1519:50:07

ウナギと同じように子供のときは海で過ごし、大人になったら川に戻って来ます。 飼育下ではこの環境を作るのは難しいかと

tab********さん

2016/9/1512:09:45

ここをみましょう。
あなたにとって簡単かどうか?判断できます。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/7630/tips/yamato/breed_yamato...

k_s********さん

2016/9/1509:06:29

繁殖には海水も必要になるので難しいです
繁殖希望ならミナミヌマエビがオススメです