ここから本文です

リアディレーラーのハンガーについて。

djd********さん

2016/9/1514:39:26

リアディレーラーのハンガーについて。

先日、3本ローラーに乗った後、窓際にロードバイクを置いておりましたところ強風によりカーテンが押され、そのままロードバイクが倒れてしまいました…
そして運悪く3本ローラーにリアディレーラーが直撃してしまい
ハンガーが曲がってしまったと言う状況です。

自力で元に戻す事が出来るのですが、「金属」という素材上
曲げ直してまた使うと言うのは高速で走る乗り物ですのでやはり抵抗があります。
現在はハンガーが曲がっている為、一番内側のギアに入れるとディレーラーがスポークに巻き込まれてしまいます。
少しネットなどで調べてみましたが、似たような形の物が中々見つからず
お知恵をお貸し頂ければと思い質問させて頂きます。

車種は「TREK EMONDA SL6」です。

スポーツ自転車に詳しい方、ロードバイクが趣味の方、もしわかる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
138
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2016/9/1514:47:58

エモンダのSL用だと、かなり特殊なので、トレックショップから取り寄せてもらうのが良いと思います。
ネットで見ても、数が多すぎて、解らないかもです。

質問した人からのコメント

2016/9/21 22:20:29

エモンダのSL用が特殊とは初耳でした。
教えて頂き助かりました。
明日、TREK の専門店に電話をして詳しくお聞きしようと思います。

有難うございました。
他にも回答して頂いた皆様、大変助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2016/9/1517:44:30

お買い求めになった店かトレックを扱っているショップで注文して下さい。

あるいはこんな通販サイトもありますけどね。
http://derailleurhanger.com/allderailleurhangers.htm

yn_********さん

2016/9/1517:42:24

9年目のロード乗りです。

TREKなら対面販売だからどこかのショップで買ったんですよね?
買ったところに持っていくか、問い合わせれば間違いなく正しい補修パーツを用意してくれますよ。
ここで聞くより電話一本で済みますよ。

uji********さん

2016/9/1515:23:15

①「金属」と言う素材の特性から言うと…曲がりやすいのは…靭性に富む事を意味する場合が多いです。
②なんで…最近迄は…エンドと一体だった変速機取り付け部を…取り外し可能に変更した意味は…なんでしょう?

結論は…貴方の自由です。

致命的な亀裂等が無いなら…そんくらい修整する技術と工具を所有すべきだと思いますね。

tig********さん

2016/9/1514:45:20

TREKを取り扱っているお店で補修部品を取り寄せてもらうのが確実ですよ。
似たようなもの、ではなく、同じもので交換しないと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる