ここから本文です

瞬間接着剤で硬化後白くならないかつ透明だけどテカらないものを探しています。 ...

kur********さん

2016/9/1519:01:42

瞬間接着剤で硬化後白くならないかつ透明だけどテカらないものを探しています。
硬化後、透明だけど光が反射しないつや消し具合になる瞬間接着剤は売っていますか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら是非も教えていただきたいです。

補足接着するものは魚の骨どうし(乾燥済み)です。

閲覧数:
1,976
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2016/9/1522:56:08

何をつけるのに必要なのかわかりませんが
一般的な瞬間で、硬化後つや消しクリアを塗ってしまうのが
手早く確実だと思うのですが、ダメですか。

  • 質問者

    kur********さん

    2016/9/1614:30:20

    回答ありがとうございます。

    接着するものは接着するものは魚の骨どうし(乾燥済み)です。
    魚の骨格標本を作っているのですが、白くなっても、テカっても
    どうしても見栄えが悪くなってしまいまして・・

    白くならないのを見つけたと思ったらテカリが気になったりで。
    硬化後つや消しクリア塗るのもためしてみます。
    ありがとうございます。


  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/9/19 19:25:30

回答くださった皆様いろいろなご意見ありがとうございました。
どの意見も役に立ちました。
おかげで納得いく魚の骨格標本が作れそうです。
接着剤に関しては接着部分により使い分けていこうとおもいます。
ベストアンサーは質問内容の接着剤の選定とは少し違ってしまいますが
当方の盲点だった最終的なカバーという視点でつや消し状態なる方法をご回答くださった方を選ばさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2016/9/1914:40:39

ゼリー状の瞬間接着剤(高粘度)を微量使用して接着する方法はどうでしょうか。

低粘度よりも白くなりにくいと思いますし、量の調整もやりやすいと思いますが。

iwa********さん

2016/9/1913:19:26

瞬間接着剤の成分では、白くならないものはないのでは。
使用量を極力少なくして、接着剤が外部から見えない(漏れない)ように使ってみればいかがでしょうか。