ここから本文です

高額当選しました。 主人にも言わないでおこうと最初は思って私名義で受け取り...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1617:33:02

高額当選しました。

主人にも言わないでおこうと最初は思って私名義で受け取りましたが
色々、お金を振り分けてるうちに、住宅ローンも完済したくなりました。

しかし、やはりそうなると主人に言わねばなりません。

物欲がほとんどない主人なので、不安はありませんが・・・

すでに300万、借金返済に充ててるのでバレるか心配ではあります。

また、私名義のお金で主人名義のローンを払えるのでしょうか?


3人の子供の大学までの学資保険も一括で支払うことは可能でしょうか。

閲覧数:
21,678
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2016/9/1617:42:14

支払いは可能ですが
税務署は見逃してくれるかな?
資金の動きは確実に税務署の興味の的になるよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fus********さん

2016/9/1620:28:32

税務署からお尋ねくるかも

いきなり払わないて控除内で毎年100万位繰り上げ返済をしたらバレないと思うけど。貯金して繰り上げたとか言っておけばいいと思いますよ。高額な額だと夫婦間で自分から旦那に移すと夫婦でも贈与です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2016/9/1619:08:12

全然平気だよ~

一般のサラリーマンなら全然問題ないね!

ただローン完済すれば、完済通知も来るしその辺がどうなのかな?