多汗症について質問です。 私は多汗症の高校生女子です。 小さな頃から、手足に多量の汗をかき、皮がめくれてしまう程でした。 今も、授業中にペンを持てば汗がどっと出て、文字を書こうと

病気、症状385閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。お二人に回答頂けて、嬉しく思います。 フレナーラというものがあるのですね。親と相談し、検討してみようと思います。 BAは、より親身な回答だと感じました、gorgeous_life_1128様を選ばせて頂きました。お二方とも、ありがとうございました。

お礼日時:2016/9/22 12:36

その他の回答(1件)

0

私がやっている対策を書きますね。 まずはリンパ節を冷やす方法です。 ①首の後ろ②左鎖骨下③脇④太ももの付け根⑤ひざ裏 この五点を冷却ジェルシートなどで冷やすと体温上昇が抑えられるのでは。 あとは脇の下を帯などの紐でキツく縛る方法です。京都の舞妓さんが汗でメイクを崩さない為にやってるらしいですよ。 お身体お大事になさって下さい。

回答ありがとうございます。 1つ目の対策について質問なのですが、これは冬にも行われているのでしょうか? 私は身体が暑かろうが寒かろうが汗をかいてしまうのですが、冬に冷却シートを使うのは寒いのではないかと思い、質問させて頂きました。