ここから本文です

シンクロモンスターの召喚は特殊召喚になりますか?

ato********さん

2016/9/1708:22:08

シンクロモンスターの召喚は特殊召喚になりますか?

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ala********さん

2016/9/1709:57:54

モンスターの召喚行為は、大まかに「通常召喚」「反転召喚」「特殊召喚」の3種類に分けられます。

通常召喚は1ターンに1度通常召喚を行える権利を行使して、モンスターを表側攻撃表示で「召喚」するか、裏側守備表示で「セット」する事です。
デュアルモンスターの再度召喚も通常召喚に含まれます。
「召喚」とは、上記の通り表側攻撃表示で通常召喚する事をいいます。
ルール上、シンクロモンスターを「召喚」する事はできません。

反転召喚は裏側守備表示でセットされているモンスターの表示形式を自分の意思で変更して表側にする事です。

それ以外の方法でモンスターの召喚行為を行う場合、全て特殊召喚になります。
カード効果による特殊召喚、儀式召喚、融合召喚、シンクロ召喚、エクシーズ召喚、ペンデュラム召喚。全て特殊召喚です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2016/9/1709:20:44

シンクロ
エクシーズ
ペンデュラム
融合
儀式
は一種の特殊召喚ですよ。

kom********さん

2016/9/1708:41:13

はい、シンクロ召喚も特殊召喚に含まれます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる