ここから本文です

LTE環境ではポケモンGOにログインできない。

viv********さん

2016/9/1709:53:03

LTE環境ではポケモンGOにログインできない。

自宅でのWi-Fi環境では問題なく利用できますが、
接続したまま外出ししばらくすると、
”サーバーに接続できない”とのメッセージが出て、
リトライを永遠を試しても接続できません。
自宅に戻りWi-Fi環境でも、サーバーに接続(リトライ)できない状態です。

配信直後からこのような状態で、
最近バージョンアップしたので、解消されたかなぁとの期待から
アンインストールして、再度インストールしても解消されません・・・
(キャッシュ削除でも解消できないため)

使用環境は以下となります。
利用スマホ:Docomo AQUOS ZETA SH-03G
OSバージョン:Android 5.0.2

このような現象を解消された方がいらっしゃいましたら、
非常に困っていますので、よろしくお願いします!

補足結論から言いますと、使用できるようになりました。
相性の悪いアプリを使用しないことで利用できました。
(HP閲覧も早くなりました)
対処方法はあまりお勧めできませんが、
スマホを初期化し、最初にポケモンGOをインストールしてから、
必要なるアプリをインストールしながら、
使用できなくなるアプリを、見つけていく方法を実施しました。
自分の場合、相性の悪いアプリは「シャープが提供していたフォントアプリ」でした。
理由は分かりませんが、メモリ使用量ですかね?

閲覧数:
6,769
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2016/9/1709:58:28

LTE使用時、ブラウザでYahooの公式HPはスムーズに表示されますか?
まずはスマートフォンの再起動を実施して様子をみてください。
wifi接続でログイン出来るということは…LTE使用時の速度が遅くてタイムアウトしているように見受けます。

  • 質問者

    viv********さん

    2016/9/1712:46:02

    早速の連絡ありがとうございます!
    ブラウザでHPを見ると確かに遅く感じます。
    特にブラウザゲームはスローモーションであるので、
    通信速度が遅いとの指摘は、的を射ているようです。
    設定が悪いのか、他の常駐アプリのせいであるのか
    調査してみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/9/18 15:02:45

ご指摘ありがとうございました!
やはり通信速度を下げる、相性の悪いアプリがありました。

核心を指摘をされていましたので、ベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muk********さん

2016/9/1716:38:08

Googleplay開発者サービスアプリのバックグラウンド通信オフになっていませんか?
自分の方はこれが原因で、googleアカウントの同期が一部とれていませんでした。

chi********さん

2016/9/1715:42:33

LTEの接続が悪いかデータ制限に達していると思われます

som********さん

2016/9/1715:29:10

ミートゥー(´д`|||)

歩くのがもったいない…

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる