ここから本文です

牛乳に鼻水分泌の促進効果はあるんでしょうか どうして自分が他人よりも頻繁に...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1712:58:00

牛乳に鼻水分泌の促進効果はあるんでしょうか

どうして自分が他人よりも頻繁に鼻水が出やすいのかわからず困ってます

理由として牛乳の消費量が多いせいかと思ったんですがどうでしょうか

コーヒーと一緒によく飲みます

閲覧数:
62
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2016/9/1713:04:11

牛乳の保水作用、体に水をためる作用ですね。喉の乾きを癒す作用も有りますが水を貯めて腰痛の原因にもなります。冷え性の方その為に体を冷やします。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/23 23:23:34

ご回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pae********さん

2016/9/1713:22:38

コーヒーと一緒ということは熱々にして飲むんですかね?

熱いものを口にすると鼻は粘膜保護のために鼻水を分泌させて保護しようとします。
これから寒くなる時期にはおでんやラーメンを食べた時によくそうなります。

ran********さん

2016/9/1713:04:39

牛乳との関係は聞いたことがありませんね。
耳鼻科で診て頂いたことはありますか?
単なる鼻炎・アレルギー性鼻炎などではないでしょうか。。。