ここから本文です

職場の困ったひととのつきあい方について。

アバター

ID非公開さん

2016/9/1713:12:24

職場の困ったひととのつきあい方について。

30歳女です。
小さいころから、いじめられっこ、癖のあるこに寄ってこられてしまいます。
勝手に束縛されたり、、。
それは社会人になってからも変わらず。
気の弱そうで、いつもおどおど、でも、マイペースすぎて空気がよめない、、だいたいそういう人たちです。
とにかく集中できずぼんやりしていて、
ミスが多く、なのに帰り際や昼休みに突然延々と仕事の質問をしてきたり。
会議中なのにとつぜん話にわりこんできたり。
萎縮しすぎてかなり簡単なことでも判断することができません。
ある人は、やんわりいったらないてしまい、過去のトラウマを話され、
また別のある人は、あまりにミスがひどかったので、改善方法を話し合った次の日、
「こんな自分が嫌になった」と突然来なくなり、辞めてしまいました。
仕事が一番忙しいときだったので、職場が大変なことになりました。
上司には、あまり関わるなと言われます。

が、なぜか粘着のようなことをされてしまいます。
今も、4月にはいった40代の女のバイトさんに目を付けられ?てしまい。
まったく仕事の担当は別なので、なんどもそういってるんですが、その上司(厳しい怖い感じの人です)には聴かず、部屋を超えて私にきいてきます。
注意されてるみたいなんですが、なおらず、
人のいないときを狙いやってきます、、。

今日は出勤で、休憩中にスマホをしているのですが、込んでるのに人をかき分けて私の隣にすわり、視線を感じながらスマホをしてます、、。

また、辞められても困るので、うまいつきあい方有りましたらおしえてください。

どこへいってもそういう目にあうので、
私のなにかに問題があるのかもしれません。

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goc********さん

2016/9/1713:25:03

あなたは優しい人なんでしょうね。
きつい事も言わないので、職場で孤立している人からしたら話やすいのでしょう。
次にきた時に、自分は関係無いのでわからない。上司か同じ部署の人に聞くようにハッキリと伝えたらどうですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2016/9/1713:18:48

noと言えない日本人
と言う本が昔出てましたが、今の貴方がまさにそうだと思います。
人目を気にして強く言えない、断れない、そんな感じの生き方をしてませんか。

sk0********さん

2016/9/1713:16:03

結論類は類を呼ぶあなたに同じ匂いを感じてるのでしょう