ここから本文です

先週、東京消防庁を受けに行ってきてボロボロでした。。。

アバター

ID非公開さん

2016/9/1714:46:21

先週、東京消防庁を受けに行ってきてボロボロでした。。。

そして明日は地元の消防の試験です。
東京消防庁よりも地方公務員の初級って簡単ですよね?
教養試験が普通くらいでも体力試験で抜群だと受かるものですか?

また消防はどんな教科が出るかなど詳しく教えてください!

閲覧数:
1,285
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2016/9/1719:07:32

難しい順ですと
東京消防庁
政令指定都市の消防
地方消防です。
しかし地方消防は採用人数が少ないので倍率は高くなります。
貴方のように楽観視している人は難しいかもしれません。
気を抜かず最後まで勉強に勤しんでください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

消防 の求人情報(17,086件)

【【広島】施工管理(設備)/【業界大手】国の法律に影響...
  • 能美防災株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 広島県広島市東区
IT転職ナビ
車両設計(東証一部上場・国内トップシェアの消防車メーカ...
  • 株式会社モリタホールディングス
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 兵庫県三田市
en ミドルの転職
人の命に関わる社会的使命の高い製品の営業職求人
  • 株式会社 横井製作所
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 福岡県福岡市博多区井相田
株式会社 横井製作所
防災・消防設備関係の工事・点検プロ人材を募集
  • ATOM Works株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 青森県六ヶ所村鷹架(大字)
ATOM Works株式会社
ビル、設備管理/設備保全
  • 株式会社グラスト
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 東京都千代田区
イーキャリアFA
建物の消防設備の定期点検スタッフ
  • 日本防災株式会社
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 栃木県佐野市富岡町
求人ジャーナルネット
CAD(建築・土木・設備) ≪八王子◆1650円~≫AutoCADでの防...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都八王子市
はたらこねっと
【山形県米沢市/転勤なし】消防本部、消防団向けの提案営...
  • 日本防災工業株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜480万円
  • 山形県米沢市窪田町窪田
doda
2020年度新卒採用 京都市消防局
  • 京都市消防局
  • 正社員
  • 月給17.3万円〜21.3万円
  • 京都府京都市
あさがくナビ2020

もっと見る >>

「東京消防庁」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noo********さん

2016/9/1717:04:19

確かに東京消防庁よりも地方の消防の方がレベルは低めでしょうね。

合格者は点数が高い順に採用となります。教養試験がいまいちでも体力試験で点数を稼ぐという考えは確かにありますが、配点が最も高いのは面接だと言われています。

問題自体は東京消防庁の問題と同じような感じですよ。

kiy********さん

2016/9/1715:00:36

何を楽観視してるの?

「試験問題が簡単だからといって、採用されやすい」訳ではない。
君にとって簡単な問題は、他の受験者にとっても簡単だということ。
言い換えれば「合格ラインの得点が高くなる」だけの話。

試験問題にどんなものが出るか?体力試験の比率はどうかなどと、試験の前日に言ってるようでは遅い。

今さら焦ってどうなるものでもないから、今夜は早く寝て、明日寝坊したり寝不足にならないようにしなさい。