ここから本文です

シャドウバース初心者です。 何とか頑張ってBランクまで来たんですが、 相手が...

oto********さん

2016/9/1716:02:17

シャドウバース初心者です。
何とか頑張ってBランクまで来たんですが、
相手が冥福エルフばかりでつらいです(>_<)

陽光サタンも超絶ウィッチも辛いです(>_<) サタンドラゴンは引きによっては勝てるのでまだいいです。

冥福エルフも超絶ウィッチも序盤から兵士展開してもすぐ返されてしまうので、いっそのこと序盤は兵士出さない方がいいのでは?とか思ったり(笑)

特に冥福エルフ(ウィッチもちょっと)
は、
相手長考→手札くるくる回すだけ
、を延々眺めてる感じで辛いです~。

冥福エルフと互角とまではいかなくても、せめて焦らせたり、すこしでも善戦して、できれば勝ちたいです。

どうしたらいいですかね?
因みにロイヤルを使ってます。
デッキはこのひとつ前の質問に書いてます。

アドバイスなどありましたらお願い致します。

補足回答ありがとうございます。
いや、勿論分かってはいるんです…デッキの組み直しについて……
ただ、お代官様さま!
レッドエーテルがー(>_<)
たりない~(;_;)

レアカード砕くとか嫌じゃ~(;∇;)/~~
使ったら楽しいかもしれんもん(;_;)

今あるエーテルは貯めてツバキか、2枚目の乙姫が欲しいんじゃ~(;∇;)/~~

わがままですいません(>_<)

ロイヤルで冥福エルフを抜くコツは教えて頂いたので、
また頑張ろうと思います!

デッキも順次組み換えます(>_<)

ありがとうございました!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bit********さん

2016/9/1719:07:45

デッキは前のままということでしょうか?
改良しない限り勝つのは難しいです
陽光サタンは相性が悪いので厳しいですが前半にできるだけ削り後半はジャイスレやツバキ、エクスキューションなどで守護を除去し攻める感じでいけるときもあります
ウィッチは相性がいいです。ウィッチは横に展開されるとファイアーチェインを使わないと厳しいのでそれを意識してがんがん攻めればいけます
顔殴りか展開のときに進化をなるべく使うようにしてたたみかけ
横展開からの強化をすれば除去が間に合わなくなりかてます
冥府エルフはフォロワー除去を有利トレードでとっていけば手札が尽き始め回らなくなります
オーレリアやジェネラル等の大型守護に弱いのでいれてみるといいでしょう
疾走にも弱いです。アルビダやクイブレ、ノービスからのガブリエルも刺さります
とりあえずデッキアドバイスを貰ったならそれを元に組みなおしたほうがいいです
あの感じだとプレイング改善でも厳しいです

• bit********さん

2016/9/1800:02:58

乙姫とかは確かに必要なカードですが銅も銀も揃ってない感じだと乙姫一枚加えたとこで大して変わらないと思いますよ
    使い道のない銀でも砕けば少しは足しになるので地道にやっていきましょう
    私でもBいく頃にはほぼ完成系にはなっていましたけどね…今なら2pickで引けますし昔よりできるのははやいと思うのですが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/9/19 02:34:43

いろんなデッキを並行して作ってますんで時間かかってしまいます><;
最近はティターニアを引いたんで、エルフが進化しまくって襲い掛かるデッキと、
超越を引いたんで(一個だけだけどw)フラムグラスデッキ作ってますw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bit********さん

編集あり2016/9/1800:51:32

ロイヤル使ってて冥府エルフに困るってのはおかしいですね、普通は殴り倒せるんですけど。

あとどうでもいいけど冥府エルフだよ、何回も間違えてるあたりわざとなのか…?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる