ここから本文です

井伊直弼が暗殺されてから、正式に病死として発表されるまでの約二ヶ月ほどの間、 ...

ten********さん

2016/9/1721:20:29

井伊直弼が暗殺されてから、正式に病死として発表されるまでの約二ヶ月ほどの間、
ドライアイス等がない時代に、どのようにして、直弼の遺骸を保存していたのでしょうか?

閲覧数:
150
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2016/9/1822:03:19

塩漬けにして保存していました。この時代は首をとったら塩につけて保存していました。戦国時代もそうでしたよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2016/9/1721:50:34

塩漬けでしょうね。
塩漬け肉ですよ。