ここから本文です

高卒の採用試験での服装と面接内容について 来週、映像制作会社へ採用試験兼見...

isohara0725さん

2016/9/1721:38:07

高卒の採用試験での服装と面接内容について

来週、映像制作会社へ採用試験兼見学に行きます。(遠方のため試験と見学を同日にして頂きました)
そこで服装と採用試験(面接)の質問内容について

お聞きしたいのですが

・髪型は一つ結びでいいか、結ぶ位置はどれくらいか(長さはミディアムロング程です)
・全体的に髪が茶色で光にあたるとその部分が赤か金(?)に明るくなります。黒染めした方が良いでしょうか?
・前髪は眉上ぱっつん(毛先はすいてます)ですが、そのままでも大丈夫でしょうか?
・化粧はベースメイク、眉、薄いピンクの口紅のみで大丈夫でしょうか?
元から眉や肌、唇の色が薄く、顔色が悪く見えやすいため心配です。
・服装は制服ですが、肌が弱く日に当たると荒れてしまうため夏場でもカーディガンとタイツを着用しています。ワイシャツ、ネクタイ、カーディガン、スカート、タイツ、ローファー、もしくはカーディガンの代わりにブレザーですとどちらがよろしいでしょうか?
また、ブレザーの場合は中のワイシャツも長袖にした方がよろしいでしょうか?
・映像制作会社となると、面接の質問はどのようなものがありそうですか?
・当日何を持っていくといいなどあればお教え願いたいです。

多数の質問になりましたが、どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
58
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/9/1810:06:15

あなたは、制服を着ていると書いていますが、
高校生ですか?
それとも、社会人として働いている方なのですか?

化粧をして、タイツをはいているということですから、
高校生じゃありませんよね。
今は制服を着て仕事をしている社会人の方なのでしょうか。
映像制作会社へ転職しようとしているのですね。

映像制作会社という職場は、
外見にそれほどガチガチこだわるところではありません。
細かいことは気にしないで大丈夫です。

髪形は一つ結びでOK。結ぶ位置は気にしないでよし。
あなたが社会人なら、うっすら茶髪ぐらいなら問題なし。
前髪ぱっつん、全く問題なし。
化粧も薄くて大丈夫。

ただ、服装が制服というところがよく分かりません。
あなたは、今の職場の制服を、
転職の採用試験を受けるために着ていくのですか?
それって、変だと思います。
普通にスーツを着るべきです。


それとも…
まさかとは思いますが、あなたは高校生なんですか?
茶髪に染め、化粧をしている高校生なんて、
いくら外見にこだわらない映像制作会社とはいえ、
かなり退くと思います。

  • 質問者

    isohara0725さん

    2016/09/1922:29:18

    回答ありがとうございます。当方高校生です。
    流石に会社員でスーツではなく制服でいくのは常識外れもいいところだと思いますが。
    よく言われますが髪は過去に水泳をやっており色が抜けたため。
    タイツは、書き忘れていましたが肌が弱く日に当たると過去に発症した湿布アレルギーが再発してしまうため着用しております。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/9/19 23:49:05

ご回答ありがとうございました(*^^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。