ここから本文です

日能研ユリウスの費用について 小学四年の子どもが現在日能研へ通塾しています...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1801:11:03

日能研ユリウスの費用について

小学四年の子どもが現在日能研へ通塾しています。
成績の伸び悩みで、個別指導も併用したいと考えユリウスとの併用も考えているのですが、費用や一コマの時間

、また感想などをお教え頂けますとありがたいです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
10,315
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2016/9/1814:16:51

今の段階で「成績の伸び悩み」というのは、個別で解消できるものではないと思いますが。何をどう勉強すればいいのかがわかっていないとか、勉強内容が学校と違い過ぎるのに戸惑っているとか、授業以外の自宅での勉強が0に近いということではないでしょうか。

1科目だけ特に苦手とか、帰国子女で国語ができないなど特別な状況でなければ、今から個別も追加するのでは、費用もどんどんかさんでいくし、拘束される時間も長くなって、トータルとして勉強の効率が上がらなくなる気がします。

費用や1コマの時間、どんな先生が教えているのか(学生か日能研の先生か)などと一緒に、まず個別を追加する必要があるかどうかを日能研の先生に相談してみたらどうでしょうか

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/2408:49:02

    ありがとうございます。
    家庭の事情でお礼が遅れまして申し訳ありませんでした。
    皆様にご意見頂き、なるほど、という気持ちでおります。
    そうですね、先ずは日能研の先生にご相談してみます。
    ありがとうございました(o^^o)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2016/9/1923:18:49

大手は其々下請け準拠を持っているとは思うが、
本体で面倒を見ない、見切れない指導の体制は如何なものかと思う。
サピックスなどの体制、運営とは若干違う気がし、余り好ましく思えない。
実績についても不安がある。

こういった事案、塾からは先には言わない(^o^)
塾の担当にその旨伝えれば、個別で受けてみる事を勧めると思うし、
単元の値段を公にしていないのは、経営上の為とも邪推出来る。
同時にそこに通うという事は、正に本体の授業についていけない子を実証してしまうとも捉えられる。

塾は利用はしても、利用される事にならぬよう。
サピックスに比し指導力、分析力で劣っているのは明らか。

四年生で伸び悩む事を鑑みたとしても、本体と準拠にその年から通わせる事は如何なものかとも思うし、お子さんが潰れるのは必至。

自分で投資効果がないと感じるなら、転塾も視野に入れても良いし、
その子の能力に問題があるならば、塾を増やせば解決する事ではない。

mit********さん

2016/9/1920:18:26

日能研から私立中に行った者です。
私はユリウスに行く必要はないと思います。お子さんのご負担にもなってしまうでしょうし、日能研の先生のサポートは手厚いので今伸び悩んでいるなら先生に相談されることをお勧めします。4年生ならなおさらです。勉強のし過ぎで勉強が嫌になってしまう方がこの先詰まるような気がします。
それでもユリウスに行きたいと思うならまずは日能研の教室の先生に相談するのが一番です。塾は併用すればいいという物でもありませんから。

abc********さん

2016/9/1919:31:48

費用的に問題がないなら、行くことをおすすめします。

nuh********さん

2016/9/1821:23:12

日能研の本科の先生の指導力ないやんけ