ここから本文です

名古屋特割2土休日切符について。 名古屋から稲荷口へ行きたいのですが、 上記...

sat********さん

2016/9/1812:18:55

名古屋特割2土休日切符について。

名古屋から稲荷口へ行きたいのですが、
上記の切符で追加料金なしで
行くことはできますか。
また、最安値で行くことができる
のはこの切符を使用する

方法で
あっていますでしょうか。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

閲覧数:
132
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o11********さん

2016/9/1812:26:36

名古屋特割2土休日きっぷは『名鉄名古屋~豊橋』の区間にのみ有効であるため、その区間から外れる『国府~稲荷口』の片道運賃240円が別途必要。

多少の徒歩を伴っても良いのであれば、JRの豊橋往復きっぷ(利用当日のみ有効)を利用して豊橋経由で豊川に向かい、稲荷口まで歩くのが最も安い。

質問した人からのコメント

2016/9/24 11:19:30

皆様ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

編集あり2016/9/2218:05:06

回答者さんのおっしゃる通り、国府から稲荷口間の運賃が別途必要です。別途運賃は現金又はICカードどちらでもよく、現金なら自動精算機(無人駅用)で精算します。

詳しくは知恵袋ノートを参照して下さい。

pre********さん

2016/9/2216:14:05

国府から稲荷口までの切符が必要です。

国府で下車して券売機で買い直して乗ると簡単です。
国府~豊川稲荷間は約15分間隔で走っていた覚えがあります。

間違いだったら申し訳ないのですが、もし豊川稲荷に行くのであったら稲荷口ではなく豊川稲荷で降りてください。

sac********さん

2016/9/1813:02:58

国分から稲荷口までの片道240円の追加料金が発生します。
名古屋→稲荷口間料金は片道1110円なので
1110x2-1540-240x2=200で200円のお得ですね。
まあ単発ならこれが一番お得ですね。

sup********さん

2016/9/1812:37:26

区間外の乗車には、別途運賃が必要ですと公式HPに記載があります。
「国府→稲荷口」の運賃が必要です。
http://www.meitetsu.co.jp/train/ticket_fare/discount/tokuwari2.html

bis********さん

2016/9/1812:25:30

この切符は
名鉄名古屋・金山~豊橋間でしか使用できません。
(稲荷口だとルートから外れる為)

詳細は下記アドレスまで。
http://www.meitetsu.co.jp/teain/ticket_fare/discount/tokuwari2.html

お役に立てられず、申し訳ございません。