ここから本文です

バイク用のエンジンオイル10W40を車に入れても大丈夫ですか?

imo********さん

2016/9/1812:27:30

バイク用のエンジンオイル10W40を車に入れても大丈夫ですか?

タントカスタムターボ車

ラパンノンターボ車

バイク用エンジンオイルが余ってる為使えるか教えて下さい。

閲覧数:
1,539
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnd********さん

2016/9/1812:41:06

>タントカスタムターボ車

KFエンジンなら
0W-30
5W-30
10W-30
それ以上の粘度


>ラパンノンターボ車
K6Aエンジンなら
0W-20
5W-20
0W-30
5W-30
10W-30
それ以上の粘度


異常はないですが
これから冬なので
燃費が悪くなる可能性も

>タントカスタムターボ車

KFエンジンなら
0W-30
5W-30
10W-30
それ以上の粘度...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sem********さん

2016/9/1812:36:54

10W-40で壊れるという事はありませんが、メーカー指定は0W-20(10W-30も可)なので、何かあった場合にオイルが指定以外だと、それを理由に無償で修理が出来なくなる場合もあり得る(言わなきゃ分かりませんが)から避けるべきでしょうね。