ここから本文です

青汁、1日1包のものを朝食時、夕食時の2回にすると逆効果でしょうか??

ikr********さん

2016/9/1814:30:33

青汁、1日1包のものを朝食時、夕食時の2回にすると逆効果でしょうか??

閲覧数:
75
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eor********さん

2016/9/2313:03:41

青汁にも種類がいろいろありますので、入っている栄養素も違います。
ただ、一般的に青汁には食物繊維が豊富と言われています。
厚生労働省の発表した「日本人の食事摂取基準」(2010年度版)だと食物繊維の目標摂取量は男女平均18g以上とされています。
他の食事との兼ね合いもありますが、おそらく青汁2杯でこれを越えることはなかなかないと思います。
そこまで神経質になることはないはずです。

http://honto-aojiru.jp/timing.html
ちなみに飲むタイミングと効果については↑のサイトに書いてありますので読んでみると参考になると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2016/9/2319:43:31

青汁の飲む量や飲み方より本当に効果がある青汁は自然の形に近い為本当にマズイ!~らしいよ!

美味しく飲める青汁ほどメーカーが余計なことしているから体に効果がない!~と専門家がテレビで言ってたのを聞いた事がある!

よって子供でも飲める美味しい青汁ほど体に、ほとんど効果がないらしい!

tam********さん

2016/9/2313:06:35

そんなものは、効果なんて無いんですから、1日何包飲んでも関係ありませんよ。

xpd********さん

2016/9/2020:57:43

日本の沢山販売されている青汁の中で本当に体に効果があるのは?

「あ!マズイ!もう一杯」で有名な元祖青汁だけです!

理由は、このメーカーの青汁だけ製造過程で熱を加えていないからです!

熱を加えると青汁の中に含まれるビタミン、ミネラルが破壊されてしまうからです!

他のメーカーは青汁を飲みやすくする為だけに全力を注いでいるからです!

これはある研究機関が日本で発売されている青汁すべてを検証した結果で

紛れもない事実です!

また、ほとんどのメーカーが自社サプリメントの効果、検証を行わずに製造販売をしているのが現実です!

つまり栄誉補助食品の体への実際の効果より、飲みやすく売れれば儲かるから、それでいいのです!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる