ここから本文です

スポッテッドガーの混泳についてです。

vy2********さん

2016/9/1815:11:52

スポッテッドガーの混泳についてです。

現在自宅には3つの水槽があり、
①120×60×50 OF (シルバーアロワナ&オスカー)
②90規格水槽 外部 (レッドテールミスタス)
③60規格水槽 外部 (ダトニオ・プラスワン)
を飼育しております。

新しくスポッテッドガーを飼育したいのですが、将来性も考えると飼育は厳しいかな?と迷っております。

アクアリウムを始めてからまだ1年なので、先輩の方々の意見をどうかお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2016/9/1816:09:54

やめた方がいいてすよ。
120のオスカーはともかくシルバーまでいますし、他の水槽ではスボガーにはキツイです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2016/9/2218:11:31

水槽を追加してください。
シルバーアロワナは120水槽では飼えません。
180水槽は必要といわれています。それはご存知なく飼い始めたんでしょうかね?
追加する予定があるなら120水槽にスポガー入れて問題ないですね。
スポガーの前に現時点でシルバーアロワナが問題でしょう。