ここから本文です

ダイの大冒険。ヒュンケルはラーハルトとの戦いで、鎧の魔槍を受け継ぎましたが、...

sou********さん

2016/9/1820:16:30

ダイの大冒険。ヒュンケルはラーハルトとの戦いで、鎧の魔槍を受け継ぎましたが、逆にラーハルトが、ヒュンケルの鎧の魔剣を受け継いでいたら、 ラーハルトは使いこなせていたでしょうか?私個人的には、スピード攻撃がウリのラーハルトには、力まかせの魔剣はあまり向かないと思ってしまうのですが、どう思われますか?

閲覧数:
964
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2016/9/1820:30:01

スピードがあることは、剣で戦ううえでも有利でしょうね。
勝手は違うだろうけど、マイナスには働かないと思います。

ただ、ラーハルトが、剣を使いこなせるかどうか、です。

ヒュンケルは剣の名手で、武器が変わってからも、
ラーハルトほどではないけど、槍でも十分戦えてました。

ラーハルトに、そういうヒュンケルのような器用さがあれば、
武器が変わっても、戦えると思います。


もっとも、魔剣は魔槍より重武装で防御面が強いぶん、
スピードは魔槍の時より多少落ちるでしょうけど。

その代わり、魔剣は魔槍ほど隠し武器が多くないので、
鎧の重さと剣に慣れれば、かなりやれると思います。

  • 質問者

    sou********さん

    2016/9/1920:59:30

    やはりスピードが落ちる可能性は、否定できませんか……となるとミストバーンなど、一撃の破壊力が大きい敵は、非常に荷が重くなってしまいますよね?そのような場合、魔剣で対抗する手段は、どういったものが考えられるでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/9/25 10:10:30

成功 結局のところ、ラーハルトがどれだけ器用かが、カギになるようですね。奥の深い推測、ありがとうございました。

「ラーハルト」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる