5月13・14日にディズニーランド・シーに行く予定です。 私と息子(1歳1ヵ月)は初めて、主人も随分昔に行ったきりで全くわかりません。 効率の良い時間割を含めた具体的な回り方を教えて下さい。 宜しくお願いします。

補足

13日、14日とも19時ごろにホテルに戻る予定です。 たくさんの方から情報を頂きたいと思っています。 よろしくお願いします。

バンド1,600閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございました。 13・14日と台風の影響で雨続きでしたが、そのお陰でアトラクションを楽しみつつ、ショーも見れ、休憩を挟みながら楽しむことが出来ました。 BAは一番長く、具体的に回答いただいた kazunari_iwaさんに贈らせて頂きます。

その他の回答(7件)

0

いまさらで遅いかもしれませんが、TDSでの私のオススメは「ビック・バンド・ビート」です! 室内だから天候にも左右されませんし、キャラクターもちゃんと出てきます☆☆ ビックバンドのジャズの生演奏や最後の方に登場するミッキーなど・・・すごく好きになってしまってTDSに行ったら必ず見ています。 外で食べられるモノはギョウザドックやうきわまん、ユカタンドッグ(パン生地のなかにソーセージが入っている)などですね。 ギョウザドッグは買うのに長い列ができていることが多いので(しかも屋外)、個人的にあまりオススメできません。 後はカウンタータイプのレストランを利用するとか。ピザやハンバーガーなど比較的軽めのメニューがあるところが多いと思います。 ちなみにワゴンではないのですが、「ホライズンベイ・レストラン」ではキャラクターダイニング(キャラクターがテーブルを回ってくれるサービス)が実施されています!お値段は少しお高めですが、ほぼ100%の確立でキャラクターに会えます☆もしよかったら利用してみてください。 明日の天気が晴れることを祈っています☆ 楽しんできて下さいね♪♪

0

楽しそうですね。ただ・・・台風が心配じゃありませんか?? ホテルに関しては、やはりホテルオークラなんかがいいかと思います。もうお決まりでしょうか。 アトラクションはやはりハニーハントははずせませんが、いかだなんかも地味に面白かったりします。 今は25周年なので、学生さんとかも多いかもしれません。 楽しめると良いですね。

0

先日ランドとシーに行ってきました。ちょうど雨が降っていて肌寒い日でした。 お子さんは1歳ということでベビーカーも利用しながらということでしょうか。ホテルを予約されているようなので、悪天候だった時の場合のプランも考えておかれたほうがいいと思います。 あとは、過去の知恵袋を読まれて参考にされるといいです。 とにかく、小さいお子さんづれはいつぐずられるかわかりませんし、暗いアトラクションや音の大きなでびっくりするかもしれませんし、とにかく予定通りにはいかないと思います。 ちなみに、プーさんは「補助なしで座ることができない子供の利用不可」ですよ。動きが早いところがあるのでびっくりしないといいのですが…。 外で乗れるダンボやキャッスルカルーセル?(メリーゴーランド)は良いと思います(雨が降らなければ) 平日でも、修学旅行の学生さんや今は25周年のイベントもあるので、人はそれなりに来ているので、並ぶ時間も覚悟されたほうがいいです。 私は、子供が3歳くらいになるまでは預けて、日帰りか1泊くらいで夫婦2人で行かれたほうがいいと思っています。子供は行ったこと覚えていませんし、親の自己満足でしかないからです。 子供が大きくなってから行ったほうが、キャラクターと会った時の喜びようが違いますし、写真もたくさん撮れました。 再入場ができますので、おねむでぐずったら、一旦ホテルにもどりお昼寝されてから、夕方のパレードを見られてもいいかもしれません。夜は冷える場合もありますので、防寒対策もお忘れなく。 あれこれ書いてしまいましたが、ディズニーランドはいるだけでも楽しいところです。夫婦でベストなプランを考えてくださいね^^

0

実は13日に高校の遠足でランドに行きます、 みんな入口から近いアトラクションに乗るといっています、 あと「プーさんのハニーハントは絶対乗る」と友達は言っていますので 早めに乗るか、ファストパスを取るかどちらかがいいかと思います。 13日、200人の団体で行きます。

0

キャラクターと写真を撮れるレストランは、ランドだったらポリネシアンテラス・レストランのランチショー「リロのルアウ&ファン」、シーだったらホライズンベイ・レストランのキャラクターダイニングがオススメです。ホライズンベイの方は、ランチの時間をずらして11時などにすれば待たずに入れます。ただ、ルアウ&ファンの方は、先にレストランに行って予約を取る必要があります。このショーのために朝早くから並んでいる方がたくさんいらっしゃるので、もし見たいと希望されるなら、開園2時間前くらいから並ばないと厳しいです。