ここから本文です

リゼロのロズワールの正体を教えてください。

ポケルスさん

2016/9/1901:28:10

リゼロのロズワールの正体を教えてください。

目論見やしていることなどをできるだけ詳しくお願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nes********さん

2016/9/1910:03:23

ネタバレになりますがいいですか?(あとこの情報はWEB版原作によります)

ロズワールはルグニカ王国の宮廷魔術師 ロズワールの名前は襲名です

初代ロズワールは強欲の魔女エキドナの弟子でエキドナの実験に付き合っていました。また彼はその研究成果である魔術を利用して、自分の子孫に自分の魂を乗り移らせました。彼の魔術の腕がすごいのは初代からそうでしたが、何代も乗り移り研究してきたからでもあります。

武術の達人でもあります。

あと彼はエキドナに会いたがっています。復活させようとしています。
また魔女教と同じ福音書(魔女教の奴らと違い、もっと未来予測のできる高度な ”叡智の書”というもの)を持っています。(ベアトリスも)

聖域とはエキドナの墓所です。嫉妬の魔女と強欲の魔女以外の魔女は既に死亡(強欲の魔女も死にましたが神龍ルグニカに魂をこの世にとどめてもらい魂だけが存在:嫉妬の魔女に対抗するため)

あと、ロズワールはスバルが何らかの方法で過去をやり直せることに気が付いています
(第4章の時点で:今のアニメは第3章・25話が)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/9/20 01:14:40

ひえーー
話が壮大になってますねw
2期がやることを期待してます。
わかりやすかったです(^-^)
長文回答ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

「ロズワール 正体」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2016/9/1902:08:57

ネタバレ

ロズワールは400年前から魔女エキドナを慕っており、その復活を目指しています。

ロズワール家は代々その名前は世襲しており、同時にその精神も引き継いでいます。400年前のロズワールと今のロズワールは精神的に同一人物です。

ロズワールの目的は 叡智の書 という予言書の記述内容の完遂です。完遂先にエキドナの復活があり、道筋にエミリアの王戦勝利があります。

そのためにスバルの運命を捻じ曲げる力を利用しようと目論みます。

ロズワールがどの程度叡智の書から未来の情報を得て行動しているかは謎ですが、最初の紀章騒ぎもエルザに依頼している張本人でその目的はスバルを陣営内に引き入れるためである可能性が高く、

その後の苦難もスバルの能力の確認や彼のエミリアへの執着心の向上を目的としています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる