ここから本文です

主人が脳出血で倒れ入院しています。マンションを購入しローンを払っていますが、...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1912:29:03

主人が脳出血で倒れ入院しています。マンションを購入しローンを払っていますが、今後払い続けるのは困難な為、売却を考えています。

査定してもらったら、少し売却益がでる予定です。
そのお金を頭金にして安い中古マンションを購入したいのですが、私は専業主婦でローンが組めません。
そこで質問なのですが、私の姉にローンを組んでもらう事は可能でしょうか?その際に発生する問題はどのような事が考えられますか?
また親族居住型のローンは親子以外は無理なのでしょうか?

閲覧数:
202
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2016/9/1912:41:44

この度は大変な事になってしまいましたね。

ローンの事ですが、少しの可能性があるかもしれないので、確認させてください。
私の入っている銀行ローンには、死亡、高度障害に加え、8疾病で一定の条件で、ローンが0になります。

このようなローンを組んでいるかもと思いまして、回答しました。

お姉さまとのローンは、わたしは助言できませんので。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/1913:28:47

    早速の返信ありがとうございます。
    ローンが0になる保険に入っていれば良かったのですが、死亡、高度障害のみです。主人は片麻痺なので該当しないとの事でした。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2016/9/1913:40:02

団信に入っていれば、病状により残債を保険で払ってくれるから、借入銀行に申し出ること

com********さん

2016/9/1913:19:54

行動してください。
現在のローンを組んでいる金融機関(銀行)に電話して
相談してください。

ご主人の病状によって対処方法が変わります。
ローンを組む際にご主人は生命保険に加入しています。
(銀行が加入、強制的加入される)
銀行が判断してくれます。放置して返済が滞納する前に、
滞納しても早めに出向いてください。

あれこれと考えるべきではないよ。
すぐに銀行に連絡してください。

すると、何をすべきか、が分かってきます。

頑張ってください。