ここから本文です

ショップサーブで会員制サイトを構築しています。 非会員には通常価格だけを表...

eig********さん

2016/9/1915:39:08

ショップサーブで会員制サイトを構築しています。

非会員には通常価格だけを表示し、
会員には割引後の特別価格も表示したいです。

まとめますと、以下のような形になります。

▼ パターンA
・非会員 … 通常価格のみ表示(特別価格は非表示)
・会 員 … 通常価格も特別価格も表示

上記の設定ができれば一番良いのですが、
難しい場合は、下記の設定が可能かどうか調べてください。

▼ パターンB
・非会員 … 通常価格も特別価格も非表示
・会 員 … 通常価格も特別価格も表示

パターンBが可能であれば、コメント欄に通常価格を記載することで
この宿題は乗り切ることができるのですが、、、

Javascriptなどでログイン状態を判別して、
何とか上記のようなことができないものでしょうか?

ご教授よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2016/9/1915:59:51

実体は、同じページにして、PHP なんかで、フィルターをかけてログイン後のページだけに見えるように作成すれば、良いと思います。
例えば、通常のページにコメントで、商品番号か何かを書いておいて、
シークレットページでは、商品番号から、特別価格に変換して表示するとか細工したらどうでしょうか?
コメントじゃなくても、商品番号を表示しているところに特別価格を置き換える細工でも良いですね。
やはり、JavaScript より PHP などで組んだ方が良いと思います。
JavaScript だと逆に難しいと思います。
サーバーから Ajax で特別価格を読み出すとかしないで、ソースに書いたらばれてしまいますからね。
でも、読み出す javaScript をログイン後は変えるとやると行くかな?
でも、やはり PHP の方が簡単に実装できそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sor********さん

2016/9/1916:54:00

余計なお世話かもしれませんが、
会員価格は非会員に表示してこそ価値が出てくると思うのですが良いのでしょうか。

会員をあまり増やしたくないのですか?