ここから本文です

カーステレオがカセットテープだった車は何年以上前の車なんでしょうか?

ezr********さん

2016/9/1918:48:58

カーステレオがカセットテープだった車は何年以上前の車なんでしょうか?

閲覧数:
214
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2016/9/1920:23:54

トヨタ車は2004年前後まで、標準装備のカーステレオにカセット付いてましたよ。
一般には、20世紀末にはMDとカーナビが普通に普及してましたよね。でも、油断してるとCDのレンズがダメになっちゃうんですよね。CDナビだとナビも止まっちゃってね…
そういうのもあって、CDやMDよりもカセットの方が壊れにくい&コレクション多いって人も多かったのかもですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2016/9/2214:16:33

マルティ研で1980年代に開発してたんだぜ~w
だから1980年代なんだぜ~w
マルティ!
デブティ!!
ブタティ!!!

あっしには、かかわりのねえこってござんす、ざんす、ざんす、さいざんす。。。

私は、1980年代にSGMLの開発を行い、富士通研究所マルティ・メディア研の「お松岡修三氏」のもとで、コーシーを飲みながら共同開発者として貢献してきました。。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216459747...

マルティ、マルティ、マルティ、やっぱりマルティ、とことんマルティ、マルティ万歳!!!

やっぱ、kingdom_zep23はアホですか?

そーですか。

kin********さん

2016/9/2108:32:52

1980年代の車はカーステレオがカセットテープでした。1990年に入ると、CDの時代に突入します。

jac********さん

2016/9/1920:03:04

懐かしいですね、カセットテープが主流になる前は、8トラックのカセットでした、その後カセットテープが普及して来ましたが、当時パイオニアが出してカーオディオのぶランドは「セントレート」でその後今の「カロツェリア」に変更されたのを記憶してまあすが、恐らく30年ほど前から普及したと思います。

rio********さん

2016/9/1919:15:02

日本車に限れば、一番新しいのは、
現行センチュリーよ。

次にプログレと思います。
最終は2007年だったかなぁ。
(派生のブレビスには、最初から
カセットはなし)

2001年以前は、まだカセットが
結構、残ってたわよ(トヨタ車は)。

ニッサン系は、かなり早くから
消えたわ。


外車なら、、
少なくとも、2004年型
リンカーンタウンカーは、
装備してたわ。

あたしが判るのはこれ位だわ。

sub********さん

2016/9/1919:14:22

20年前に買った車はカセット+AM/FM+CDでした。
10年前に買った車はMD+AM/FM+CDでしたが、マイナーチェンジした後はi-podの接続端子がオプションになりました。

10年以上前なのは確かなんですが、切り替わったのはいつなんでしょうね。