ここから本文です

カットマンです

chi********さん

2016/9/1921:25:36

カットマンです

フォアが入らなくてよくコーチから
足が平行だからと言われます…頭では分かってるのですが中々足が上手く動けませんがどうしたらいいでしょうか?

また、バックも横回転になったり切れたり切れなかったりとバラバラですどうしたらいいでしょう…正直練習の時泣きたくなるくらい辛いです…

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

編集あり2016/9/2004:34:28

頭で分かっているなら考えないで良いくらいフットワーク練習をするしか有りません。
都度チェックし、努力を怠らなければ上達するはず。
貴方が自分から意識して、その癖をあまり感じなくなったら、周りからも言われなくなるはずです。
注意されているのは、期待されている事とポジティブに考えましょう(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

loc********さん

2016/9/1921:45:53

あなたが右利きなら
ボールに対し45°になる様フォア打ち時と同じ様に
右足を肩幅程後ろに引きカットをしてください。
その時のつま先は平行です。

バックに横回転が入るのは、
あなたの手首が手のひら側に曲がり
カットしている為と思われます。
手首は使わず肘を中心に振れば
ラケットはボールの真下に入ります。

正しいカットフォーム
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n384151

ons********さん

2016/9/1921:27:03

まあ、カットマンは泣いてこそカットマンです。