ここから本文です

①2.5mの速さで30分移動した時の移動距離は何mか。

アバター

ID非公開さん

2016/9/2000:09:36

①2.5mの速さで30分移動した時の移動距離は何mか。

②24cmの速さで18m移動すると、何分何秒かかるか。

教えてくださいお願いします。

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fam********さん

2016/9/2022:47:28

2.5mとか,24cmとは,速さの単位ではありません。
長さです。

テレビの天気情報などでも,「風速10m」などと言っていますが,間違いであると思っています。
「風速」とは風の速さです。「10m」とは長さ(道のり,距離)のことです。
テレビの画面では,「10m/s」となっています。
「s」は,「second」(秒)のことですから,「毎秒10m」,「1秒あたり10m移動する」ということですから,正しいです。
画面では正しく表示しているのに,言うことは間違っているわけですね。
なぜそうなのか,分かりませんが……。

正しく問題を書いてください,お願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skm********さん

2016/9/2017:52:28

こんな感じになります。

こんな感じになります。

riz********さん

2016/9/2000:19:10

2.5mや24cmの速さでは秒速か分速か時速か分かりません。

あとチップつけて下さい。