ここから本文です

自転車と原付の追突事故についてです。 先程、原付(自分)で自転車(相手)に追突事...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2002:31:43

自転車と原付の追突事故についてです。
先程、原付(自分)で自転車(相手)に追突事故を起こしてしまいました。
警察に連絡して、今日の所は解散になりました。

自転車が車道の真ん中(普段車

などが走る所)を走っていて、雨で発見が遅れての追突です。自分の不注意は間違えないのですが、このような場合でも自分100:0相手になりますか?

閲覧数:
148
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ichirou2006さん

2016/9/2004:42:50

「自分100:0相手」になります。

私自身、昨年11月事故までスーパーカブ乗りでしたが、雨天でも、前を走る自転車見落としはあり得ません。

バイクは、路上の猫の死骸を見落としで、スリップ転倒になるケースもあります。

スーパーカブで走行中、すれ違い直前に、こちら側から見て、左側停車中の対向バイク発進で、反射的にブレーキを掛けてしまい、雨のマンホールでスリップ転倒、右鎖骨・肋骨3本骨折しましたが、相手側に過失は無いと、私は警察で証言しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

farmei_50さん

2016/9/2017:38:47

時速30kmで走行していたなら、例え雨で発見が遅れたとしても、免許の基準以上の視力があれば停止は出来ていましたのに。

tankun994さん

2016/9/2009:59:01

追突事故ならね・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr64c6dさん

2016/9/2007:52:21

10:0です。自転車が前にいようが雨で視界が悪いなんて言い訳にもなりません。