ここから本文です

ニキビ跡について。写真があるため閲覧注意です。

アバター

ID非公開さん

2016/9/2011:25:06

ニキビ跡について。写真があるため閲覧注意です。

真剣に悩んでいます。

自分には写真のようなクレーターが複数個あります。
そのため、今まで恋愛に関して積極的になれませんでした。

先月、友達の紹介で女性を紹介してもらい、LINEでやり取りをして仲良くなり、今週会うことになりした。
そこで質問ですが、会う前にクレーターについて告白するべきでしょうか?

ちなみに、その女性とは写メの交換をしましたが、その写真ではクレーターは目立っていませんでした。

クレーター,質問者,複数個,やり取り,ニキビ跡,皮膚科,写真

閲覧数:
3,420
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2016/9/2016:45:56

クレーターがあるからなんですか?
そうやって自分で恋愛から逃げてるだけたと思いますよ。私の元彼もニキビやクレーターがありかなり暗かったですがでもその彼はいまニキビなどを気にせずに美容師をやっています。ショーとかで皆の前に立ち活躍しています。それをその女性に言うか言わないかはあなた次第です。でも言ったところで離れていくような女性だったらそれまでの女だったってことです。
私はニキビやクレーターが汚いとか気持ち悪いとかは思わないですよ。もっと自分をさらけ出してもいいんじゃないですか?
その恋応援してます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/26 18:44:59

おっしゃる通り、3年ほど皮膚科で治療を続けていますが、完治するということはないと言われ、かなり落ち込んでいたり、恋愛も諦めていました。
先週の土曜日に、chans2xxx様や他の回答者様の言った通り堂々と彼女に会ってきました。彼女は気にする様子もなく、笑顔で終始楽しく過ごせました。また会う予定です。ほんとにchans2xxx様や他の回答者様には勇気をもらい、感謝しています。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2016/9/2209:51:06

気にするな、気にならない。と言われても本人にとっては死活問題です。

私も質問者さん並に跡があります・・・。

でも人並みの恋愛もして結婚もしています。

妻曰く「気にならないから結婚したんじゃん」と言っていますし、ヒロミや南原の奥さん「伊予」も気にならないから現在があるのですね。

若い時に紹介された女性で「ニキビ跡」がね~。と言う女性が1人だけいました。
そんなの、こっちから遠慮します。「お前だって、可愛くも美人でもねーし」と心から思いましたよ。

高須クリニックに20代前半で行きました⇒結果・・・「気にするほど酷くない」&「治せない」と診察されました。

そうなんです、今の技術でも「改善」程度です。
だからオカネあるヒロミや南原、バービー、布袋もあの程度なんですね。

気にするな。と言われても悩みますよね。
でも、治らないのだから仕方ありません。

もう受け入れて一生付き合うしかないので、前進あるのみです。

その女性が、どう反応するか分かりませんが、縁がなければ次が必ずあります。

自信持つしかありません。

kai********さん

2016/9/2021:35:39

こんばんは。回答になってないかもしれないんですけども自分が気にするほど他人 気にしてないと思いますよ。 自信を持って頑張って下さい。

aim********さん

2016/9/2016:31:27

「私にはクレーターがありますが、会ってくれますか?」って言うの?
わざわざ言う必要ないでしょ。

kra********さん

2016/9/2015:36:33

女性がそれを気になるかたらまたちがう話ですが、
自分で気になるなら、皮膚科に行ってみてはどうでしょうか?

chi********さん

2016/9/2015:00:15

あなたは、彼女が外見だけで君を見てるとおもってるの?