ここから本文です

駿河屋ではじめてネット買取をしてもらおうと考えているのですが、かんたん買取で2...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2015:29:07

駿河屋ではじめてネット買取をしてもらおうと考えているのですが、かんたん買取で200円ガチャガチャのストラップや雑誌の付録など買取0円だと考えられるものを送った場合、駿河屋側で処分してい

ただけるのでしょうか?もしくはこちらに送り返されるのでしょうか?

また、本やフィギュア以外にも缶バッチやストラップ等も買い取っていただきたいのですが一つづつプチプチ梱包ではなく、PVC袋に入れた後に大きいプラスチック板等にテープでしっかり固定して、まとめてプチプチを巻き付けるようなざっくりとした梱包でも買取商品に傷がついていなければ問題ないでしょうか?

他にも梱包の際に気をつけた方が良いものやアドバイス等ございましたら教えて下さると助かります....!!!!宜しくお願いします

閲覧数:
7,674
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/9/2123:32:18

あそこは通信買取手数料が400円ほどかかります。
また、あんしん買取だと査定が3000円以下だった場合は
利用者が送料を負担しなければなりません。
かんたん買取の場合は30個の買取で送料が無料ですが、
あくまで「買取が成立した個数」だと考えたほうが良いでしょう。
30個送ったのだから絶対に送料無料だと思わないほうが良いです。

缶バッチ、ストラップ等の送り方はそれで問題ありません。
可能なら袋の中に「ストラップ類」「バッチ類」などと一目で
品物がわかるメモを入れておくと印象がよく、若干買い取りの
価格や確率に好影響があるようです。

買取0円のものは駿河屋は処分しません。新入荷とタグをつけ
わりと高めで売りに出します。それで売れなければ
値下げのタグをつけて少しずつ価格を落とし、それでも
売れない場合は福袋セットに混ぜて販売する、もしくは
一定期間のほとぼり冷ましをしてから再び「新入荷」と
タグづけして高めで掲示するのを繰り返すなどです。

駿河屋が処分するのは「買取不可」のものです。
買取0円と買い取り不可は微妙に意味が違っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる