ここから本文です

FXで稼いでる人ってメンタルスゴい?

ukbehnuqさん

2016/9/2018:14:37

FXで稼いでる人ってメンタルスゴい?

閲覧数:
446
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

towitcheさん

2016/9/2104:13:21

悪癖としてのメンタル凄いと、損が拡大し続けていても頑張ってしまうかもしれませんね。

利が乗ってる場合はそれを伸ばすのに、強いメンタルと言えるものが必要でしょうか。

要は使い分けなのかもしれませんが、損を切る時にも理を伸ばしたい時にも、ある程度相場の習熟とチャートに従えるメンタルが必要と言えるかもしれません。

「fx」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/9/2102:04:48

メンタルは関係ないです、私のメンタルは弱いです。
ガラスのように壊れやすいメンタルです。

t_o0219さん

編集あり2016/9/2021:32:10

別に、すごくないでしょ。
生活費と投資資金を完全に切り離していれば、どれだけ含み損を抱えようが他人事のように思えます。
逆にメンタルがかき乱されるのは、自分の都合でやってるからです。当然、相場は自分の都合で動いていないので例外なく玉砕されます。
早く稼ぎたい、たくさん稼ぎたい、今すぐお金がいる、1日に◯円稼がないといけないなど、そういうのは自分の都合です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/9/2018:27:40

関係ない。実績に裏付けされた方法で利益出すだけ。
危ないと思ったら直ぐ逃げる
それに尽きるでしょう