ここから本文です

モンハンクロスの弓について。今作最強弓は、拡散のシャガル弓と連射のテオ弓だと...

oot********さん

2016/9/2018:45:14

モンハンクロスの弓について。今作最強弓は、拡散のシャガル弓と連射のテオ弓だと思います。

相手が古龍の場合だったらシャガル弓だと思いますが、それ以外の大型モンスター(竜属性が弱点でないもの)を含めると、シャガル弓とテオ弓どちらの方が強いですか?
これは装備している防具によってそれぞれの性能も変わると思うので、

何々弓の





お守り
装飾品
スキル

というような形と簡単な理由をかいて教えてください。長くなってすいません

閲覧数:
386
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsz********さん

2016/9/2018:49:47

通常弾のSPを持ったグリードRの拡張性が優秀なことにより、大半のモンスターはテオ弓一強です。武器のスロ2も大きいです。

装備はこんなものが定番です。

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHX ver.0.9.1 ---
防御力 [154→309]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:グリードRレジスト [2]
腕装備:心滅ノ篭手 [0]
腰装備:グリードRコート [3]
脚装備:グリードRレギンス [3]
お守り:兵士の護石(溜め短縮+5) [3]
装飾品:変射珠【1】×5、節弾珠【1】、節弾珠【2】×2、強弾珠【3】
耐性値:火[-4] 水[-5] 雷[-9] 氷[-11] 龍[-4] 計[-33]

通常弾・連射矢UP
装填数UP
特定射撃強化
弾薬節約
集中
-------------------------------

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHX ver.0.9.1 ---
防御力 [153→308]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:グリードRレジスト [2]
腕装備:グリードRガード [3]
腰装備:グリードRコート [3]
脚装備:アークSレギンス [1]
お守り:兵士の護石(雷属性攻撃+6,攻撃+10) [2]
装飾品:痛撃珠【1】×2、痛撃珠【3】×2、変射珠【1】×5
耐性値:火[-8] 水[-4] 雷[-12] 氷[-4] 龍[-9] 計[-37]

攻撃力UP【小】
通常弾・連射矢UP
装填数UP
特定射撃強化
弱点特効
-------------------------------

デザイアはここまでスキルを盛れません。
最適解は自ずと狭くなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2016/9/2106:48:32

スキルを揃えた状態で単純な物理火力なら理論上ではデザイアがテオ弓を上回りますよ。
拡散強化が1.3倍、他の弾は1.1倍と高くモーション値も高いんです。
理論上と言ったのは拡散弓のクリティカル距離が短く、一つの部位にあたりにくいので通常弾のテオ弓の方が扱いやすいので人気ですね