ID非公開

2016/9/20 19:07

55回答

質問なんですが不倫相手に離婚したと嘘をついて慰謝料請求する事はだめですか?

補足

ちなみに今だに元旦那と暮らしていたとても離婚しているので問題ないですよね?

法律相談726閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

質問者2016/9/22 0:39

そうですよね、、、。 もう言い切ったこと自体忘れていて、最後に不倫相手と示談交渉の話し合いをした時に何故離婚していないのにしたと嘘をついたのかと言われた事に対して、言わなければ慰謝料を払ってもらえないとおもったからと話してしまってたみたいで、、、、 本当に頭がカッとして余計な事までいってしまいました

その他の回答(4件)

0

確かに、不貞行為が原因で離婚に至った場合の慰謝料相場は300万程ですが 今回の裁判は、慰謝料の300万を請求した時点では まだ離婚していなかったのに 虚偽請求をしたということになりますね 弁護士をつけているのなら 全て正直に話したほうがいいです。

ID非公開

質問者2016/9/22 0:47

そうですよね、裁判を起こす時には離婚成立になっていたんですが無理ですよね。

0

ん? 離婚したんですよね? 結果は同じじゃないんですか?? 確かに時系列はおかしいですが、離婚に至ったなら結果は同じ。 嘘はついてませんよね? 婚姻関係が継続していれば300万は高いですが、向こうも減額したくてなんかゴネてるように思いますが。 弁護士にきちんと説明して、改めて請求してもらえばいいのでは? 私はもう離婚届に判を押して離婚した気になっていた、とか。単なるイチャモンであって、離婚に至ったならさして影響が無いと感じるのは私だけでしょうか。 離婚してるなら問題ない。 でもボイスレコーダーで撮られてるというのはいつでも想定すべきです。脅迫にならないよう、言葉に配慮するのも当然です。 しかしふてぶてしい不倫相手ですね。 自分が悪いのに言葉尻捕まえて減額請求とか、もっとふっかけてもいいくらいですよ! しかも連名で300万は安すぎる!

ID非公開

質問者2016/9/22 0:43

もともと、不倫相手は旦那が独身と偽り交際していたみたいでその後は私がいると分かってたみたいですが、そこまで強くとれないと言われました。もう財産分与と養育費は決定している状態なのでプラスとるならばこの金額が妥当と弁護士に言われたのですが安いのでしょうか、、、 余計な事を言わなければと反省していましたがあなた様の言葉に少し救われました。ありがとうございました。

0

不倫相手1人に300万は相場よりも多いのでこのことがなくても減額の交渉がはいっていたかと思います そして、あなたの嘘は相手を有利にさせました。 ボイスレコーダーとは。 相手女性は一枚も二枚も上手でしたね(^^;

ID非公開

質問者2016/9/20 19:44

連盟なので弁護士さんからそれくらいいけると言われて。 浮気相手の実家に行ったんですが口論したのをとられたみたいです、、、、

0

バレたら詐欺行為であなたがやられますよ。

ID非公開

質問者2016/9/20 19:10

やはりそうなんですね。その後に本当に離婚はしたんですが、、、 その時はカッとなってしまいそのような事を言ってしまいました。