ID非公開

2016/9/20 22:17

44回答

私が小さい頃に母は自己破産をしています。 父親はお金持ちの家に生まれ自営業だったため、母はいろんな人に内緒で家のお金を使い、足りなくなって借金までしていました。(私のブランド服、塾

補足

私以外の家族(父母妹)は追い出されそうになっていますが賃貸で暮らしいています。 妹は専門学校を出てフリーターですが、妹の給料もほぼ全部毎月持っていってるみたいです… 先ほど妹に連絡をし事情を話したら、同じ状況らしく、私ももっと働くからごめんねと謝られました…

家族関係の悩み273閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

お母様とは縁を切った方がいいと思います。 私も精神疾患でDr.&区役所から仕事は出来ないと言われ、生活保護をもらって子どもと2人でなんとか節約して生活してます。 私の母は生活保護の受給日を知っていて、電話で「今日お金入るよね。遺族年金が出るまでお金貸して」と無心してくる為「母子家庭で生活保護者にたかるな!! 」と怒鳴ったら逆ギレされました。 このままだと全部お母様にお金を無心されますよ。 その前に縁を切った方がいいのではないでしょうか。 「すぐ返すって言ってんのに親不孝者!!」と言ってくる始末です。

0

充分毒親だと思いますよ。 あなたのために使ってたって、ブランド服とか着せ替え人形みたいな感覚でしょう。 骨身を削ってあなたに尽くしていたわけではないし、 自分の欲望を満たす道具としてあなたがいただけです。 距離を置くべき人です。 お父様が可哀想ですけどね。