ここから本文です

BABAYMETAL ベビーメタル 東京ドーム 少し長いのでBABYMETAL愛のある方のみお読...

han********さん

2016/9/2111:28:10

BABAYMETAL ベビーメタル 東京ドーム

少し長いのでBABYMETAL愛のある方のみお読みいただけるとありがたいです。

RED NIGHTだけしか見に行っていませんが、正直言ってがっかりしました。

私は音楽にそれほど詳しいわけではありませんが、ロックやメタルが好きです。演歌もクラシックも好きですが。

40数年生きていますが、どはまりしたアーティストは今までいません。
コンサートに行きたいと思った人もいません。

そんな私ですがBABYMETALには人生で一番はまりました。

大好きです。

3人の姫たちと、こうのうえなく上手なバンドの皆さん達。最高です。
世に出てきてくれてありがとう!出してくれてありがとう!と思っています。

なんですが…

月曜日に東京ドームへ行きました。
遠方から前のりで。

9時半前にドームに行きグッズ販売に並びました。すでに長蛇の列。すごいなぁ~

10時から販売予定を少し早めて販売開始。
今回の限定グッズがたくさんあるのかと思いきや私の知っている限り赤タオルだけ。はぁ?

まぁそれはいいわ。

でもドーム内の売店で同じ物売るってどうなんよ。
雨の中並ばせてふざけんなよ
でもまぁそれもいいわ

始まりました。20分遅れで
まぁそれもどうってことないよ

1時間半もせずに終わりました。
長くやればいいってもんじゃない
それは全く問題ない

それよりも
今日と明日で同じ曲はやらない
2日間で完成する、みたいなことを言いました。

ふざけんなよ

仕事も休んで遠方から時間と金をかけて楽しみにきてんだよ

1日120%を2日間やれよ
同じ内容でいいから

あんな激しいのそんなにできない?
ならやるなよ

ぶったおれるまでやれよ
体力の限界で最後までできませんでした。それなら納得だよ、大・大納得だよ

deathもない、We areもない、see you!!もない

はぁ?

2日目のリハーサルにしてもつまらんぞ

途中腕組みしている自分に気がつきました。

Tales Of The Destiniesは唯一いいと思いました。
でもこの流れでいくと次はthe oneで終わり?と思ったら案の定。
天井を仰いでしまいました。

みんなの首が光ってそれがどうしたの?って思ってしまいました。

モッシュッシュシートといいながら外野スタンド。
立ちんぼ東京ドーム。

ビジター側でしたが、まさにビジターといった感じでした。
疎外感すら感じました。

そう思った、感じたのは私だけかもしれませんが、私の周りで盛り上がっている人はほとんどいなっかったような
気のせいでしょうか。

2日間通しで8,800円で2日目は自分の都合でどうしても行けなかった。
というような状況ならまだ納得できます。

カラオケでやっているころから好きで、神バンドが演奏し始めて超大好きになりました。

DVDやブルーレイ、その他動画やメンバーさん達のコメントなどでも感激したりして涙が出るくらい。

でも今回のライブでは、鳥肌もなく、感動も感激もなく終わりました。もちろん涙なんてカラッカラ。
怒りに似たような感情さえありました。

夜行バスで自宅に着くまでいろいろ考えました。
そう思う自分がおかしいんだろうか。
何か自分の考え、感じ方がおかしいのか。

自宅に到着してから、出発前の気持ちなどと比べてみて涙が出そうでした。悔しいような、悲しいような。
まさかそんな涙をこらえるなんて夢にも思っていませんでした。
鳥肌・感動・感激の涙は用意してました。

メイトさん、どなたか助けてください。
嫌いになんかなりたくありません。

いっそのこと悲しい涙、悔しい涙を流して忘れてしまった方がいいでしょうか。

BEBYMETAL愛のある方のみご回答ください。
茶化されたら怒ります。

補足厳しいご意見、やさしいアドバイスなどたくさんのご回答をありがとうございました。

自分の未熟さを痛感するとともに成長もさせてもらいました。
みなさんのおかげです!

おかげさまでモヤモヤした気持ちがスッキリしました。

どなたのご回答をベストアンサーにしようかとても迷いました。
皆さんの心の温かさを感じさせていただきました。

本当にありがとうございました。

一部私の表現がわるく、不愉快な思いをさせてしまったことをお詫びいたします。ごめんなさい。

SEE YOU!!!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kau********さん

2016/9/2221:39:09

大好きなアーティストのライブに行って、期待が(自分にとって)良くないほうに裏切られることって、実は結構あることだと思います。そのアーティストが大好きであればあるほど、裏切られたと感じた時の悲しみは大きい(自分の過度な期待がいけないんですが)。恋愛と似てますね。

感情なので、BABYMETAL熱が冷めてしまっても仕方がないと思います。理屈ではどうしようもないことですから。
言えることがあるとすれば、結論をすぐに出さないことです。

まず、東京ドームの遠方の席とは残念ながらそういうものです。どうしても迫力が薄れてしまう。私の場合はドーム、と聞いた時点で最初から音の良さや迫力を期待していません。雰囲気を味わうものだと割り切って行きます。

ある程度近くで見るにはTHE ONE(ファンクラブのようなもの)に入るしかありません。THE ONEに入り、近くで見てから再判断してみては?(それもなかなか当たりませんが)

deathもWe areもsee youもない…つまりBLACK NIGHTの構成、定番曲が見たかったわけですね。今回は運営が両日全く違う構成にしようと試みたので、そこは残念でしたね。やはり、次回リベンジを試みてはいかがでしょうか。

ファンになると、曲の方向性や活動の仕方、運営のやり方等、色々なことに自分の期待とのズレが出てきます。それで心が離れるのは残念だけど悪いことではないと思います。ただ、BABYMETALをここまで導いたプロデューサーのKOBAMETALをもう少し信じてみてもいいと思います。彼がいなければこんなに素晴らしいグループは存在しなかった。曲に一切妥協しない人ですし、なにより3人を大切にしていますから。

最後にもう一つだけ。

彼女たちはMCなし、ほぼノンストップで激しい曲を全力で歌い踊っています。あの汗だくの姿、SU-METALの入魂の表情、歌声を聞いて、何も感じないのですか?プロとして、何一つ文句の付けようがないパフォーマンスをしているのに。不満を彼女たちにぶつけるのだけはやめてくださいね。

• 質問者

han********さん

2016/9/2503:54:12

kaulvehiさん
    ご回答ありがとうございます。

ごめんなさい。
    3人の姫さんたちごめんなさい!
    私の表現の仕方が良くなかったです。
    3人に対しての不満などはありません。

そう思わせてしまう書き方でした。
    本当にごめんなさい。

kaulvehiさんが言われるように、なんか振られたような気分になってしまってあんな表現になってしまいました。

確かにKOBAMETALさんがいなければ、私史上最高に好きになるBABYMETALに出会えることさえなかったです。

共感もしてくださり、適切な指摘もしていただき、本当にありがとうございます。

反省してます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2016/9/2512:26:18

一度のライブで観客全員の希望をすべて叶えてるのは無理なので、またライブに行ってくださいね。

僕の場合、初参戦から2度連続でDEATHがありませんでした。
そのときのセットリストの組み合わせなので、こればかりはそのときの縁ですね。

BABYMETALのライブが1時間15分を超えることは、そうありません。
先月の白ミサは10曲で1時間なかったです。
短い時間にハズレなしの曲を濃密に凝縮させて最高のパフォーマンスをやりきって、さっと終わる。これが魅力のひとつでもあります。

僕は2日とも行きましたが、最高の気分でした。
3人が小さくしか見えない、あるいは見えづらい、いつものようにモッシュッシュできないのは、前から分かっていたことなので、ドームならではのスケール感、世界観を楽しもうと参加しました。僕にとっては忘れられないすばらしい祭りでした。(と言いつつ記憶飛んでたりします)

白ミサのときは数メートル先で彼女たちが歌い踊っていましたが、それとはまた違う感動がありました。質問者さんとはおそらく似たような年代。今度はぜひ小箱でご覧になってモッシュッシュしてください。チケット当選をお祈りします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

has********さん

2016/9/2318:09:40

質問者さんのお書きになった
お気持ちは
なんとなく分からなくもないのですが
私も19日公演の「赤夜」の方に1日参加だったんですが
確かに観れて満足した曲
20日の「黒夜」に回されてちょっと悔しい気持ちになったりしますが
今回の東京ドーム公演は
「1度歌った曲はもう歌わない」
2日間の全曲披露の説明がさいしょにあったので
「これは2日間チケットとったメイトさんたちの勝ちだな、」(^_^;)
と、私はそう思いましたw
私もBABYMETALは大好きで
もう、7回目くらいのLIVE参戦だったのですが
BABYMETALLIVEは
無駄なMCトークやアンコールもなく
1つLIVEが、それこそ1つのSHOWとして演出されているので
3姫たちも他のアーティストLIVEと違って
殆ど休む時間もないので
BABYMETALLIVEはいつも
だいたい90分で終わるLIVEに設定されています
それもチケット買うメイトさんも
だいたいそれを理解して買っていますので
しかし私も赤夜参加だったので
『Tales Of The Destinies』の初披露を観れたのは
マジで感動しましたね!
東京ドームで鳥肌たちました!(^^)

くり返しになりますが
べビメタライブは
MC無しアンコールも無しの
究極のぶっ通しLIVEなので
90分LIVEなのはもう「仕方ない」としか
言いようがないですね。
私の場合は90分ですが
いつもチケット料¥9000円以上の
感覚を味わせてくれるBML90分間だと感じて帰れます
体力的にも90分が限界なのだと思います
「2days」ですしね、。(^_^;)

まぁ、なにはともあれ
赤夜参戦、おつかれさまDEATH!! (^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nor********さん

2016/9/2312:09:26

私も今回アリーナ席だったので、ちょっと期待して行ったのですが後方だったので3姫はほとんど肉眼で見ていませんでした。でもこれがドームのライブです、でも私を含め、まわりの人もみんな盛りあっがってましたよ。本当に好きならば同じ空間にいるだけで満足だと思います、あとは気持ちの問題です。海外のメイトさんたちなどは来たくても来れない人がたくさんいます、その人たちを思えば同じ空間にいただけで幸せだと思います。もし近くで見て感激したいなら今度ミサに参加してみればどうでしょうか?私は先月参加した白ミサでは運よく中央2列目を確保しまして3姫が手の届く位置で見ることができました。1時間のライブでしたが、感動しすぎてあまり覚えてないほどです。でも相当体力は必要ですよ、後ろから押されてサウナ状態で1時間のライブ、Tシャツもビジョビジョになります。本当に好きならまた行われる時に参加してみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tre********さん

2016/9/2306:00:53

質問者さんと同じ「RED NIGHTだけ・外野スタンド」でした。
(物販は、赤タオルだけのために9時前に並んでましたww)
私の周りは、わりとみんな声を出す人が多く雰囲気良かったです。
ライブって、周りの客層でだいぶ感じが変わりますよね。

「今日と明日で同じ曲はやらない」とライブ始めに言われた時は
正直「え~?」と思ったけれど、ライブ中は楽しめました。

私が一番残念に思ったのは
『せっかくのセンターステージなのに』ということです。

DVD(BD)作りのことを考えるとしかたないのかもと思ったりしましたが、
センターステージなのに
パフォーマンス場所がかたよっていると感じました。
(あくまでRED NIGHTの個人的な感想です)

初の東京ドームでのライブ、ツアーファイナルということで
凝ったセットにしたかったのかもしれないけれど、
普通に、エンドステージにして花道を長くとるという
形でも良かったと思います。

DVD(BD)が出たら買う予定ですが、
「あ、向こう側でこういうことやってたのね!」と
驚きの発見がいっぱいあるだろうなと楽しみです(笑)

質問者さんが不満に思ったことは、「3人以外」のことなのでは?
経験をもっと積み、ある程度の年齢になれば
ライブの演出などに自分達の意見を言って取り入れられるでしょうが、
今はまだそこまでは十分出来ていないと思います。
(その年齢に達するまでBABYMETALが存在しているかはわかりませんが)

今回、3人は相変わらず一生懸命ではなかったですか?
良いパフォーマンスを見せてくれているなら
簡単に嫌いになったりしないと思いますよ。
でも、もうライブに行くのは嫌だということだったら、
家でDVD(BD)鑑賞していれば傷つくことはないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mak********さん

編集あり2016/9/2218:20:58

3人の気持ちを考えてあげてください。それができたら嫌いになんてなれないはずですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる