ここから本文です

新米ママです!!

アバター

ID非公開さん

2016/9/2115:15:28

新米ママです!!

ハーフバースデーを祝う為、ディズニーに行こうと思っています。
9時から21時までいる予定^ ^
勿論、休憩も入れるつもりです!!
「反対派」や「賛成派」のご意見を聞きたいです!
「持っていくと便利!」というモノを教えてください!!
よろしくお願いします(^ ^)

補足旦那と話し合った結果、シェフミッキーだけ利用可能ならキャラキターと会って帰ろうと思います。
シェフミッキーだけの利用不可ならディズニーランドの滞在時間を減らして、9時から17時までにしようかと思っています。
因みに、シェフミッキーだけて可能なんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rno********さん

2016/9/2302:37:51

1人目のお祝いって何でもしてあげたいですよね♪
ハイになっていて、赤ちゃんがかわいくて、まだまだ小さいのに、毎日の成長をみているから大きくなって何でも通じている気持ちになって…

でも、生後半年って笑ったり声を出したりアクションとってくれますが、本人はなーんにも分かってませんし覚えてません。
楽しかったー‼などは好きなキャラクターを「みて」楽しい嬉しい。おわり。
なんですよ。
レジャー施設へのお出かけは楽しいのはパパママですね(^-^;
それに、ほとんどの乗り物が乗れないので、ストレスに感じる場合もあります。
ディズニーは、赤ちゃんを抱っこで乗れるアトラクションもありますが、それでも待ち時間はかなり長いですよね? その間にミルク、オムツ、大変ですよ…

我が家の長男はディズニーデビューは3歳でした。次男は1歳。 1歳はなにもできず、キャラクターに出会えたときだけニコニコしていましたが、他は手持ちのおもちゃで遊んでいました。 お兄ちゃんは走り回って楽しかったようです。
ディズニーが満喫できるのは、3歳前後からかなと思います♪

旅行されるのであれば、レジャー施設ではなくて、植物園などベビーカーでゆったりとお散歩出来るところなどいかがでしょう?

ママもパパも、旅行が出来るし、お子さんにきれいなお花を見せてあげるというのはとてもいいことかと思います。
家族写真もとてもよいものが残せると思いますよ♪お子さんが大きくなって、写真を見せてあげた時に
自分のために、お出かけしてくれた、と思ってもらえたら親としても嬉しいですよね。

ただ、涼しくなってきましたので、膝掛けやお子さんの上着、帽子をお忘れなく。
おうちでのお気に入りのおもちゃを2、3持っていくとベビーカーでも退屈しないですね。

因みに、我が家は3兄弟がおり、末っ子はかなり早くから遠出を強いられてきました。
親も慣れているのでどうにか乗り越えましたが、連れ回されてぐずってしまったり、あとで風邪を引いてしまったり。可哀想でした… 初めての子育てでは親子ともに疲れてしまうかと思います…。のびのびできる場所をおすすめします。
おばさんじゃないですよ、27歳3児母より♪

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/9/2307:36:54

そうですね^_^
    シェフミッキーも人気みたいで、ランド行く形になったんですが、自然公園とかどこかレジャー施設に出掛けようかな?と、思います。ただ、考えて中でして(;ω;)
    おばさんではないですね☆
    年齢の近い方からのご回答嬉しいです!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/27 22:57:42

皆さんの意見を参考に、旦那と相談した結果!
スタジオアリスで写真を撮りに行くことに決めました。
母親になったので、自分優先ではなく子供を優先しないとダメということを皆さんのおかげで気づかされました。
ディズニーに行きたい!という気持ちが大きくって、子供の体調のことを考えてあげられませんでした。
一歳の誕生日にお泊まりディズニー行こうと思います。シェフミッキーも☆彡

ご回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2016/9/2209:31:46

生後半年でなぜディズニー?

うちは一人目は歩けるようになってからで、下二人に関しては、上の子の付き合いで、確かに赤ちゃんの時から連れて行ってたけど…

正直、何もできない。

大人の一人が、赤ちゃんにつきっきり。

しかもあの人ごみの中、ベビーカー押すのって、すごーく難しい…
シーに関しては、階段が多いので、スロープ選んで周るけど、とにかく遠い…
今日の私は、何万歩歩いたんだろう…って疲労感がすごかった。
上の子たちはスタスタ階段で登っていくけれど、私は3倍以上の時間をかけて追いつく感じ。
そして、乗れないアトラクションの多いこと…
上の子が楽しそうにしてたから、後悔はないけれど、6カ月一人目連れて行くのは、ママへのご褒美でしかないと思う。
そして、期待ほどには満足感がない。

ハーフバースデイお祝いするのは、とてもいいと思います。
ただ6カ月だったら、予防接種も済んでいないし、人ごみの多いところはお勧めしないです。

赤ちゃん歓迎のペンションにでも泊まって、家族ゆったり過ごすのなんてどうですか?
料理のおいしいペンションなら、ディナーも満足するし、家族貸し切り露天風呂も楽しい。
赤ちゃんには食べられないけど、オプションでケーキだって頼めるし…

ディズニー、反対の理由はあと一つ。
遠方から来る方々には、水疱瘡だろうがなんだろうが、強行してやってくる人が多い。
何度か見かけたことありますよ。
というわけで、私は反対。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

saa********さん

2016/9/2209:07:01

貴方のディズニーへ行きたい気持ちはわかりますが
赤ちゃんはけして、貴方のオモチャじゃないんですから。

気を付けて下さいね。
赤ちゃんが気の毒で可哀想です。
そんなんだったら、3.4歳になって
少しは楽しめる時に連れてって欲しいものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mas********さん

2016/9/2208:24:31

今までにほぼ1日お出かけした経験はありますか?

ハーフバースデーにかこつけて自分達が楽しみたいだけのような気もしますが、まあ良いんじゃないんですか?子どもの世話をしながら1日いるだけの体力がある自信があるなら。
子どもなんて疲れれば勝手に寝ちゃいます。周りが明るかろうがうるさかろうが。それが子どもの発育や精神に良いかは別問題ですけど。

ただ都心に住んでるなら一気に済ませないでハーフバースデーではお昼のパレード、1歳の記念にお昼から行って夜のパレードみたいに少しずつ段階を踏めば良いんじゃないんですか?遠くから来た人が朝から夜までいないともったいないと子連れで朝から頑張るなら理解できますが。

子どもがいるディズニーのイメージがわきにくいと思いますが大人だけよりも大変ですよ。大人だけならお腹すいても我慢できるし、座るところがなければ軽食を歩き食いできます。でも赤ちゃんいるのにそれって…。(ミルクでベビーカーに乗せたまま1人で哺乳瓶を持って勝手に飲んでもらうつもりなら別ですが)
トイレも大人なら少々我慢できてもオムツ濡れっぱなしはかわいそうですよね。
つまりはなにかと子どもに時間を取られて世話をして結構バタバタ疲れます。
赤ちゃんの様子を見ながら無理せず予定を変更して早く帰る勇気も必要ですよ。

あと、ベビーカーを押す時は周りを見ながらゆっくりとですよ。以前、次のアトラクション目指して爆走するベビーカー(赤ちゃんはいない)を足首にぶつけられ1週間ほど腫れた事があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

the********さん

2016/9/2200:30:52

自己防衛として外国人観光客を装う!
日本人は赤ちゃんを優先にしない親に特に厳しいから。

ランドでベビーカー蹴り上げられてるギャルママ見た事あります。
上の子がいる訳でもないのに腰座り前の赤ちゃん連れていたので、余計に目立ったんでしょうね。

子持ちの私でもベビーカーは邪魔だなーと薄っすら思います(汗)
だから身を守る為に、常に抱っこでベビーカーは持って行かない!
抱っこ紐は使用時間に制限があるから、基本的には使わない!
外国人観光客に見えるようにカタコトで話す!

やっぱり子供のお祝いにかこつけて自己優先してるのはモロバレしちゃいます。
そういう相手になら攻撃しても問題ないと思っている人も確かにいるんですよ、怖い事に。
舐められてるというか、下に見られているというか・・・。
他者を優先しない人種は、他者を思いやれない人種を引き寄せちゃうんですよね。

まずは安全確保ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mak********さん

2016/9/2123:46:11

旦那さんの親にどう思うか、ここを見せてみたら?
孫の行く末を嘆くことになるよ。
旦那の職場の人とか友達に見せるのもいいかもね。
職場では冷たい視線、友達減るよ。
ハーフバースディとか言ってるけど自分が行きたいだけでしょ?
本当に祝う気があるなら、ジジババ誘って自宅でお祝いしてあげたら?
せめて1歳まで待つのが普通。それでも早いと思うけどね。
こういう親が増えるんだね・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる