ここから本文です

小型特殊自動車と、原動機付自転車の、学科試験って同じですか?

tok********さん

2016/9/2115:32:36

小型特殊自動車と、原動機付自転車の、学科試験って同じですか?

補足息子が、更新時期に来たので 小型特殊自動車の学科試験受験で、更新を伸ばすように、アドバイスしたいと思いまして。(^ .^)y-~~~

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmt********さん

2016/9/2116:11:11

問題は違うはずです。でも、原付の問題集をこなせば合格できる内容だと聞きおよびます。

そうでね、更新時期の都度、新たな免許を取得していけば、「更新」をしないまま免許の有効期間を延ばすことができますね。

質問した人からのコメント

2016/9/27 20:33:35

降参 回答有難うございます。 更新で、息子の誕生日過ぎてから 小型特殊取らせます。(^o^;) 更新料金と、小特の学科試験料金対して変わらないので(^!^)y~

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g_f********さん

編集あり2016/9/2115:58:35

問題は違いますよ
難易度はそんなに変わらないです

ちなみに誕生日前に新しい免許を取ると実質2年しか期間ないです
(3回目の誕生日で更新なので誕生日前日に免許取ると翌日に1回目の誕生日が来てしまう)

普通に更新されるのがいいと思います

小特取りたいなら別にいいのですが

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2016/9/2115:43:34

今原付だけなら。
16で原付取って更新時期なら更新でも小特取っても更新は同じ3年先では?