ここから本文です

ホンダのリード50af48を譲り受けました

ton********さん

2016/9/2117:33:17

ホンダのリード50af48を譲り受けました

5年以上放置の状態で、ガソリンは当時の残りが入っていました
エアクリーナーを外して軽く布詰めてキック100回位したら、エンジンは一瞬かかりました
キャブ清掃してもう一回キック頑張って、エンジンはかかるけど、一瞬すごい勢いで吹け上がり、10秒位すると止まってしまいます
点火はしてるということだと思いますが、燃料系のどこに問題がありそうか、わかられる方教えて頂けないでしょうか
まだ、これからいろんなことを試す予定です。
宜しくお願いします

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2016/9/2118:03:42

回転の上がりは、燃料が薄い事に依ります。

エンジンが掛かる能力はありそうですので、燃料系を整備すれば、良いと思われます。

キャブを再点検し、各ジェットの清掃、油面調整、スロー調整等を行います。

エアクリーナーは、とりあえず無くても問題ありませんので、無理に、布詰めは行わない方が良いと思います。
※悪くなる可能性があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal********さん

2016/9/2118:35:55

当たり前ですが、古いガソリンは抜いて新しいガソリンを入れてますよね?

kok********さん

2016/9/2117:46:59

キャブOHして 全部エア吹きました?