ここから本文です

結婚式のフォトブックを作りたいのですが、高画質かつ画質が明るく、レイアウト自...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2121:30:25

結婚式のフォトブックを作りたいのですが、高画質かつ画質が明るく、レイアウト自由のフォトブック会社をご存知の方、いらっしゃいますか?(>人<;)

式場のカメラマンではなく、外注のカメラマンに撮ってもらったデータがあります。

私たちはカメラマン・アルバム共に式場には頼まなかったので自分たちで作成することになります。

さしあたって、ココアルクイック、ビスタプリント、マイブックの3つで作ってみましたが、まずココアルクイックは論外、ビスタプリントはまあまあでしたが光沢タイプではないところが好みではなく、マイブックは光沢が綺麗ですが全体的に画質が暗くてビックリしました(>_<)
マイブックにはかなり期待を寄せて13000円以上もかけて作ったのに残念で凹んでいます…。

パソコンで編集している時には暗い感じにはまったく見えませんでしたが、実際のモノを見たらパソコンで見ていたものよりすごい暗いです。
挙式の写真が会場内だと黄色味がかっている写真が多く、より暗く見えてしまいます。

また写真を大きめに配置すると、フォトブックではなくA5で写真1枚にしたモノがあるのですが、それに比べると画質の粗さが「?!?!?!」という感じになっていました。

やはり銀塩写真タイプ?と印刷タイプの違いなのでしょうか…。

完全に行き詰まってしまって、上記以外のフォトブックをどなたかに教えて頂きたく…。

お手数ですが、よろしくお願い致しますm(__)m

閲覧数:
2,227
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vui********さん

2016/9/2213:56:13

ココアルクイック・・・納期遅い。ソフト使いにくい。半額以下で妥当の質


ビスタプリント・・・普通


マイブック・・・使いやすい より上ならプロ用を使うほうが良いです(アスカブック)
たしかにマイブックは少し暗めというか、コントラストや明暗の快調が弱いかな
アスカブック(プロ用)ならかなりキレイでしたよ!



個人的に安価で好きなのは、オートアルバム
大量にガンガン入れるときに使っています。(まあインデックスって感じ)

納期と品質ならフォトレボがバランス良いかな
ダンクさんのアイプリってのは、使いやすく安いので、かなり稼がせてもらいました。ありがたや~

あとはアルバム問屋(神原とかね)がしているサービスかな
クオリティーは高いけど、相手任せになる場合が多いし、値段の相場がマチマチ
まあ法人じゃなきゃ対応してくれないかな
そもそも値段の桁が変わるレベルの金額差が生じます。


まあ値段で概ね質がわかります

マイブックで1.3万てことは量が多いのかな?
クオリティー求めるなら、せめて3-5万ラインになります。

とりあえず作るならココアルクイック、ビスタプリント、マイブックとかのお安い場所しか無いかなーと

気になればオートアルバム、フォトレボあたりを見てみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/26 18:30:17

ありがとうございました!

「フォトブック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2016/9/2122:26:44

私が利用しています、アルバム会社さんはライズコーポレーションさんですが

ただデザインは会社にお任せになります、しかしレイアウトなどは校正のやり取り

ができますので安心できます。色はお勧めできます。

http://raise-c.co.jp/album/index.html

pa3********さん

2016/9/2121:41:06

>やはり銀塩写真タイプ?と印刷タイプの違いなのでしょうか…。

これですよ。

http://matome.naver.jp/odai/2138570283849816601

最初のほうがウェディングむけです。

aho********さん

2016/9/2121:39:34

プロ御用達の会社ですがここはどうでしょうか

アスカネット
http://www.asukanet.co.jp/main/contents/