ここから本文です

日本のプルトニウム保有量は核爆弾6000発分らしいですがどうするのですか?

mwz********さん

2016/9/2123:33:23

日本のプルトニウム保有量は核爆弾6000発分らしいですがどうするのですか?

閲覧数:
130
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d04********さん

2016/9/2123:49:23

日本の持ってるプルトニウムでは核兵器なんて作れませんよ。
説明すると面倒なんで簡単に言いますと、質が悪すぎて核兵器には転用できないのです。
そしてもう一つは日本には核兵器用のプルトニウムを製造する施設なんてものはないんです。もんじゅで作れるとか言ってる人がいますが、それは何にもわかってない人です。まぁアメリカならもんじゅで作られるプルトニウムで核兵器を作れるかもしれませんが、日本には経験も技術もないんで不可能です。

つまり日本にあるプルトニウムはちょいちょい細工して発電用にするのが精一杯。六ケ所村の再処理工場が稼働し高温ガス炉が実用レベルになれば質の悪いプルトニウムでも普通に発電可能になるんで当面はそっち待ちってところです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ngr********さん

2016/9/2123:42:49

とあるところに、放射線の影響を起こすために、必要なんですよ。

どこと言うのは、今、明らかには出来ませんが。♪

ーーーーーーーーーーー

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる